ちっちゃな野球選手の後援会会長に就任!!

ちっちゃな野球選手がグランドを走り回ってる・・・
何が何だかわからないまま走り回っている・・・

たまに油断すると右投げなのに、右手にグラブつけて左で投げてる・・・(笑)
全然大丈夫!!(笑)

楽しく野球をやってればいい・・・
まだまだenjoy野球で大丈夫!!

今は要所要所で、いろんな道具使って楽しく基本を学んでいる・・・
小さい頃に悪い癖がついてはいけな部分を教えてもらいながら、そこだけは注意して見ている。

もちろん、まだまだ形にはならないけど、その要所要所って幼稚園生でも時間かければできるようになるもんなんだなあ~

正直びっくりしている・・・

そして、歳相応のフィジカルに合わせた練習が必要であること・・・
長男が小さい頃は、今考えるとフィジカル的に絶対無理というようなことまで、上手くなってほしいという気持ちだけが先に来てしまい、ついついやらせてしまっていた・・・
それも、間違いだらけの・・・(笑)

何回も書くけど、私は野球経験もかじる程度でトレーナーでもなんでもない・・・
しかし、子供が野球をやっている保護者としては9年目・・・

その中で、本当にたくさんの野球関係者の方々と出会い、いろいろな知識を得ることができた・・・

どのぐらいの時期に、どこまでのことができればいいみたいなことを、なんとなくだけど分かるようになった・・・

しかし、それはなんとなく程度なわけで、重要な部分は本当の野球指導者やトレーナーの方にお任せしないと無理だし間違いを犯してしまう・・・

この9年間で学んだことは、親の立ち位置がどこまでかということを勉強したように思う。

それが分かったので、光記が野球やっている姿を見るのが楽しくて仕方ない・・・
細かい部分の成長も見えて来て本当に楽しい・・・

長男が小さい頃に、肘のトップが上がるようになって嬉しいとか、思ったこともなければ気づきもしなかった・・・
バッティングの時に、膝が割れなくなったからと喜んでもいなければ、膝が割れるという言葉すら知らなかった・・・

知識とは本当に人の気持ちを豊かにしてくれる・・・

長男には悪いけど、光記の野球は楽しく成長を観れそうな気がする。(笑)イメージ 1 イメージ 2