幸せ者・・・

高校野球と違って・・・
複数の会場とダブルヘッダーなどで、日程が一気に進むソフトボール・・・
イメージ 1

長女の高校もあっという間に準決勝まで勝ち進み、惜しくもその準決勝で優勝候補の一角である高校に破れてしまった・・・

3年生と共にした期間はわずか3ヶ月だったけど、長女を本当によく可愛がってくれた・・・

本当にありがとう・・・
そしてお疲れ様でした・・・

そして・・・
長女だけど・・・

準々決勝と準決勝で1打席ずつバッターボックスに立った!!
イメージ 2
まさか・・・
代打とはいえ試合に起用されると思いもしなかったので、気が小さい私はびっくりを通り越して吐き気がした・・・(笑)

結果は・・・
1打席目は死球・・・
2打席目は9フライ・・・

結果・・・
ヒットなどは生まれなかったものの・・・
準決勝の時・・・

試合に負けたのに不謹慎だけど・・・

ちょっとオーバーと言われるかもしれないけど・・・
将来、私が天国に召される時に・・・
今から書く今日の出来事を思い出して、笑顔で旅立てるだろうなあ~と、思う出来事があった!!

その出来事とは・・・

準決勝の試合開始間際に、50人ほどのガタイがいい練習着を着た野球部員が会場にゾロゾロと入ってきた・・・

会場にいる観客全員が、その野球部員達が会場入りして来るのを見て目を丸くしていた・・・

私もその一人だった・・・

すると・・・
今日の学童野球の練習を休み長女の応援に一緒に来ていた光記が、突然その野球部員のところに走り出し「兄~に!!」と言った・・・

その時初めて、うちの高校が準決勝まで勝ち上がったことを聞いて、急遽ソフトボール部の応援にかけつけてきたことに気づいた!!

そして応援席に綺麗に整列し、シートノックが始まると同時に腹に響くような太鼓の音とともに、統制が取れた野球部独特の歌いごえが会場中に響き渡り、私も鳥肌がった!!

その時の試合会場の空気が、明らかに変わったのがわかった!!

よーく見ると・・・
その野球部の応援の列に小さい子がいるなと思ったら、うちの光記が長男の横でメガホン持って一緒に応援していた!!

そして・・・
準決勝の最終回に長女が代打で出てきた時!!

野球部員全員!!
長男の妹であることを当然知っているので、野球部員達が沸き立った!!

その瞬間!!
さっき書いた私が天に召される時に絶対思い出して、笑顔で死ねると思った瞬間だった!!

長女がバッターボックスに立ち!!
腹に響くような太鼓の音に・・・
地響きの様な応援歌に織り交ぜられた長女の名前・・・
その部員達の中に混じって応援している光記・・・

これこそ言葉に言い表せない・・・
なんと表現していいかわからない、今まで味わったことがない幸せ感・・・

これだけは、一生忘れることが絶対ない光景だったし、私たち家族にとって誇れる光景だった・・・

嬉しかった!!
本当に嬉しかった!!

改めて思った!!
うちの家族を1つにしてくれるのは、やっぱり野球やソフトボールだと・・・

ここ11年ほど・・・
週末は朝早くから暗くなるまで野球やソフトに帯同して、ゆっくり休めるのは正月と盆ぐらい・・・

私は・・・
平日も送迎や自主練のお手伝いして・・・
嫁さんは・・・
暗いうちから来る日も来る日も弁当作って・・・

正直言って・・・
毎日『何をやっているんだろう?』と、思うほど大変なんだけど・・・

今日の様な瞬間があると・・・
そんな日々の大変さより、はるかに超える喜びがある!!

だから・・・
頑張れるんだよな・・・

でも・・・
今日の出来事は桁が違う喜びだったよっ!!

3人共!!
うちの子供として生まれてきてくれてありがとう!!
そんなレベルの出来事だったよ・・・