我が子2人がっ!!雑誌に同時掲載されたぞっ!!

今日の午後・・・

職場で来客対応を行っているとApple Watchが連続反応!!

後で確認するとLINEで・・・

送り主は泣く子も黙る長女が在籍したソフトボール部元保護者会長の大奥様からだった!!

 

なんか・・・

俺やらかしたかな・・・と、思い・・・

恐る恐るLINEを開くと・・・

『かっこいい人見つけました!!』と書いてあり、なぜかユニフォームを着た巧大の画像が2枚・・・

 

一瞬・・・

何の画像なのかわからなかった・・・

 

しかし・・・

よくよく考えると・・・

前にブログに書いた、巧大が取材を受けた事を思い出した!!

 

そしてダッシュでコンビニへっ!!

f:id:gachapi--n:20210803221640p:plain

f:id:gachapi--n:20210803221721p:plain

f:id:gachapi--n:20210803194139p:plain

見開き2ページも使って、巧大のキャプテン特集!!(笑)

 

それも・・・

2つ目の画像のバックは、我が県の野球の聖地藤崎台球場!!

夕日の色は加工してあるが、バック風景自体は合成無しの実際に現地で撮影された画像!!

その風景に巧大直筆の文章が書いてある!!

汚い字だが、逆にそれがいい味を出しているように見えるのは親心だろうか・・・(笑)

なんか・・・

巧大がかっこよく見えるのも親心だろうか・・・?(笑)

 

そして・・・

3枚目の画像の中に、チームメイトからの一言が書いてあり、おべんちゃらだとはわかってはいるけど、読んでいると俺が嬉しくなる・・・(笑)

 

でも・・・

その巧大に対してのコメントの中に『怒ると怖いけど優しい仲間思いのキャプテン』と書いてある・・・

 

ここに関しては、特に嬉しい!!

私は子供達に、本当の優しさは相手に情をかけない事であって、もし相手が間違った事をしたら、きちんと間違いだと伝えることが本当の優しさだと小さい頃から言ってきた。

 

それを巧大がきちんと実践してくれているのが、チームメイト達から送られた言葉をみると伝わってきて本当に嬉しかった!!

 

しかし・・・

巧大はいい野球人生送ってるよ・・・

今回雑誌に掲載されたことだけではなく、私がいつもブログに書く”自分が親になった時に、我が子に誇れるもの”を、野球を通して沢山手に入れることが出来た・・・

 

俺には我が子に誇れるものが何もなかった・・・

親になった時に、そんな事をつくづく思うんだよ・・・

 

俺は耐えることが出来なかった・・・

悔しい思い・・・

辛い思い・・・

本当に巧大は沢山してきたけど、それに耐え野球を続けてきてよかったな・・・

だから、将来我が子に誇れるものを手に入れることが出来たんだよ・・・

 

そしてっっ!!

今日はこれだけでは終わらないっっ!!

 

実はもう一つ!!

f:id:gachapi--n:20210803205610p:plain

なんとっっ!!!!!

同じ雑誌に長女も掲載されていたあっっっっ!!!!!

奇跡の兄妹同時掲載っっっっ!!!!!(笑)

 

ありえんわ〜〜〜

こんな事あるんだっっっっっ!!!!!(笑)

長女の方はインターハイ特集記事の方で掲載されていたっ!!

 

長女は顔出し禁止なので、画像を加工しているが一番後ろの左から2番目!!

良きライバルであり良き友で、お互いしのぎを削りあった〇〇〇と隣同士で映っていた!!

その〇〇〇のお父さんが元会長で、連絡をくれたのがその元会長の大奥だった!!

 

それだったら、普通・・・

巧大の記事よりも、お互いの娘が掲載されている事を先に知らせないか?(笑)

さすが泣く子も黙る大奥!!(笑)

 

だって・・・

長女の高校の記事が掲載されている事を、購入するまで知らなかった!!(笑)

自宅に帰って・・・

光記がペラペラページをめくっている時に気付いたんだもんっ!!(笑)

 

でも、ありがたかったわ〜

教えてくれなかったら、気付かずスルーしてたわ〜(笑)

 

この1冊の雑誌は、我が家の野球ミュージアム入り間違いなし!!

こんな兄妹揃って掲載される事など本当にない!!

 

巧大だけではなく、長女も・・・

将来、我が子に・・・

『ママと巧大おじちゃんが、同じ雑誌に同時に掲載されたんだよ〜』って言えるね!!

〇〇〇(長女)も、将来我が子に誇れるものを手に入れたね・・・

 

俺があの世に旅立った時に、一緒に棺桶に入れて欲しいなあ〜

ということは・・・

明日!!俺の棺桶用にもう一冊買っとこっ!!(笑)

 

最後に編集者に一つ提案したい・・・

今度の特集で・・・

『キャプテンのお父さん特集』を、企画してはどうでしょうか・・・?

 

私・・・

結構いい仕事できると思うんです・・・(笑)