長々と書き綴った長崎遠征でのダメ出し…
遠征から一週間が経ち、本人もさすがに自分のへなちょこぶりが、こたえていたようでした…(笑)

しかし、落ち込んでいる暇などありません‼️
この冬を越せば、学童時代に成績を残した新入部員が、目をキラキラさせて入部してきます。
実力あるものが、のし上がっていく世界…
努力を怠れば、上学年といえども容赦無く試合などには出れません…

そんな中、遠征明け一発目の練習が行われました。
土曜日の練習早々に、監督の前で帽子を取り忘れ早くもダメ出し…
帰宅後にペナルティー丸刈り‼️
本人も、「これで頭を意識して帽子を取り忘れない」と言ってました。

続いて今日の日曜日は、前日の夜から丸刈り後に、早々に就寝し道具の確認も行い、朝もストレッチをしながら、爽やかに起床‼️(笑)
自宅からホームグラウンドまで40分の道のりですが、いつもは必ず寝るのですが、今朝は目をパチパチしながら移動‼️(A球団代表っ‼️何故でしょうか…❓(爆笑))

午前中に行われた、マシン打ちのバント練習は、一塁線、三塁線を打ち分け全球一発成功‼️
バッティング練習は、全球右打ちで6~7割はライナー性の当たりやゴロで、打ち上げない様に意識しているのは伝わりました‼️

今日のところは、まだ日が浅く意識できていますが、一番大事なのが今後の継続です。
失敗とは、読んで字のごとく「敗け」を「失くす」と書きます、失敗は敗けをなくすためにするもの…
失敗したことを認め、きちんと反省できる「素直な心」があれば、
大きな大きな、「今後の糧」になると思います‼️

とにかく、継続しろよ…       こうた…イメージ 1