九州男児たるものが・・・

熊本県の大手製剤メーカー化血研が、製剤などの製造過程についての報告書に、虚偽の内容を記載し隠ぺい工作を行っていたというニュースが駆け巡っています。

化血研といえば、熊本の中でも大手企業であり、地元熊本では大変な騒ぎとなっています。
私も、医療・福祉の業務に携わっていますので、これからの動向が気になります・・・

さて、昨夜11時ぐらいに私がトイレに行くと、巧大の部屋に明かりがついていたので、またゲームでもしてるんじゃないかと思い、ドアを開けて侵入すると暖房の効いた部屋に、パン1でベッドに寝転がってタブレットを触っていたので、叱ろうとしてタブレットを覗いたら、先週の日曜日にモニターチェックのために撮影していた、ノックのシーン20本ぐらいをチェックしていました・・・

そうなると、話はガラリと変わり・・・
ゲームと野球関係では全く話は変わります・・・(笑)

いつもはユーチューブで、高校野球のシートノック動画を見て、撮影した自分のノック動画を見るという作業を繰り返します。
巧大を撮った動画をネットワークで繋げた液晶テレビで、スマホでスローやコマ送りなどの操作して、詳細な動きの確認を行い、もう一方ではタブレットでユーチューブの、高校生のシートノック動画と見比べながら、客観的に自分の動きを見て、どこが違うのかを確認しています。

その動画チェックができるネットワークに繋がったテレビが私の個室にあり、もう11時ぐらいだったので、巧大が私の部屋に来ることを遠慮しているのだろうと思い、巧大に声をかけると・・・

「一人にして・・・」と・・・

俺にとっては、鈍器で頭を殴られたような・・・
やたらと、寂しい気持ちになり・・・

その場に立ちすくんでいたところ、巧大はそんな私に構いもせず、黙々と動画を見続けていました・・・
私は仕方なく、黙って巧大の部屋を後にしました・・・
あまりの寂しさに・・・
私は手に持っていたスマホで、巧大の画像を撮り逃げするという、意味のわからない行動を犯してしまいました・・・(笑)

昨日、親子のスタンスについてコメントしましたが・・・
子供の成長は嬉しい反面・・・
寂しさとの戦いですね・・・(泣)

私は、その寂しさを紛らわすために、スヤスヤと爆睡しているコウキの手を握って・・・
その横に、スズカがいたのでそっと近寄ると・・・

目を閉じたまま・・・
「スズカにはせんでっ!!」(怒!!)

寝ているとばかり思っていたスズカが、実は起きていて・・・
身の危険を感じて、私に発した発言でした・・・
もう黙って、自分の部屋に戻るしか、私に残された選択肢はなく・・・(笑)

しかし、愛犬黒ラブのルーツ君だけは、寂しく一人部屋に戻ってきた私にシッポを振って、歓迎してくれました・・・
ルーツの大好物のクッキーをあげると、私の心も癒されました・・・(笑)

光記が早く小学生にならないかな・・・
早く学童野球始めないかな・・・

イメージ 1