実は、子育てならぬ親育て・・・(泣)

昨日、私と巧大がお世話になっている方に、先週の練習試合の結果の報告をしてきました。
もっと早く報告したかったのですが、そんな時に限って私の仕事の都合がつかなくて・・・

良い方での報告は、巧大の場合今まで無いに等しかったのですが、今回は良い報告に本当に喜んでくださって、私は巧大の試合結果よりも、喜んでくださっているその方を見て、本当に良かったと思い、嬉しかった・・・(笑)

私にとってその方が教えてくださる、根っこの部分の肝は、自分の子供の子育てについての様な気がする・・・

子供の成長に合わせて、親である私も成長しなければいけないのに、私の成長が滞っていたことを、その方を通じて学べたことが本当に大きいです。
巧大の下に2人の子供がいて、特に一番下のこうきはまだ4歳になったばっかりで、これから子育てをする上で、非常に大きな糧となることだと思っています。

そしてその方が帰り際に、巧大に対して・・・
「今回の結果はまだほんの一部で、この結果を最低限の位置に置き換えて、さらに上の段階を目指せ‼」
と、鋭い目つきで巧大におっしゃっている時に、私にも同じことを言われているようで、背筋がピンと伸びたような気がします。

そんな、大切なことをいつも学ばせていただいて・・・
本当にありがとうございます。

しかし・・・
人間育てるということは、難しいですね・・・
特に、巧大育ては・・・(笑)