5年間ありがとうございました!!

月日が経過するのは本当に早いもので、3月1日にすずかが高校を卒業した。

それと同時に、巧大を合わせて5年間お世話になった高校ともお別れとなる・・・

 

この〇〇高校には、本当にお世話になったし沢山の思い出をもらった!!

 

この〇〇高校とのご縁は巧大がきっかけだった・・・

 

巧大にとっては・・・

 

いやいや・・・

私にとっても・・・

 

正直言って本命の高校ではなかった・・・

 

元々本命だった高校は甲子園出場経験もあり、私の母校でもあった・・・

 

以前にも書いたので詳細は書かないが、巧大が中学3年生の時に起こった熊本地震で巧大の野球人生が変わった・・・

 

そんな運命の悪戯とも言える熊本地震の影響で、本命の高校から〇〇高校へと変更した巧大だったが、この〇〇高校はもともと女子校で野球部の歴史は浅く甲子園出場経験も無く、過去に春季大会か秋季大会で1度か2度県での優勝はあったが、県内の各大会ではおおよそベスト8クラスの高校だった・・・

 

しかし、蓋を開けてみると元々本命にしていた高校は、3年次に各大会でベスト16まで勝ち上がったかどうか?のところで低迷し、巧大が巧大達は甲子園初出場はならなかったものの秋季大会で県大会を見事優勝し九州大会を経験し、そのお陰で進学して社会人野球を経験でき、そこで主将を務め地元の全国区の企業に内定をもらうことができた!!

 

そして、すずかは小学校1年生から始めた野球からソフトボールへ鞍替えし、この〇〇高校に入学した。

最初は野球とソフトボールの違いに苦しむだろうと思っていたが、高校生となって初めての高校総体となった1年生の6月には代打として起用され、2年生の時にはDHとしてほぼほぼスタメンで起用される様になり、最高学年となった3年生ではセンターでクリーンアップとして起用された・・・

 

そして、3年生の頃には愛媛県で行われた全国大会にも出場し、巧大と同様大舞台でプレーする事ができ、去年の秋には高校からの推薦という形で入学試験を受ける事なく、第一希望だった専門学校への進学が決定した!!

 

この流れのどこかが少しでも違っていたら、現在の巧大もすずかもなかったと思う・・・

 

もし、巧大が本命の高校に進学していたら県大会などで優勝することもなかったし、進路も違った形となり今の巧大はなかったと思う・・・

そして、すずかも巧大がこの〇〇高校に進学していなかったら、この高校に進学してソフトボールをやっていなかったかもしれないし、この春から進学する専門学校に進学することもなかったかもしれない・・・

 

タブーのタラレバの話なのだが、結果的にこの〇〇高校に進学していなければ今の状況はなかった・・・

 

そんな意味でこの〇〇高校に対してとても感謝している。

 

〇〇高校様・・・

巧大とすずかで通算5年間、本当にありがとうございました!!

 

もしかしたら・・・

光記も野球を頑張って〇〇高校に貢献できる様になる”かも”しれませんので、その時は何卒よろしくお願いいたします!!(笑)

 

その時までには、どうか甲子園初出場の目標を達成しておいてください!!

これからも応援しています!!