手ごたえ

 

 

 

 

 

 

 

一昨日の金曜日に○城さんから頼まれた動画を今日撮影した!!

 

案の定・・・

私が言った通りで・・・

光記はシートバッティングでピッチャーとキャッチャーに入り、ショートには入らずバッティングの動画しか撮影できなかった。

 

シートバッティングなので、当然バントやスクイズにエンドランなどのサインが出でるため、フリーで打てる場面は限られ、その限られたバッティングのうち2打席で右中間への2塁打とレフト前への鋭い打球のヒットを放った!!

 

今日画像にあげたのは、右中間への2塁打を打った時の動画をスクリーンショットしたもの・・・

 

振り始めの部分でヘッドが下がっているが、当たり的には打った瞬間にセンターへ抜けるとわかるヒットで、画像で分かる通りど真ん中のボールを逃さず捉え、低い弾道の鋭い打球があっという間に右中間に到達した。

そして、その打球の先であるセンターを守っていたのが私・・・

 

実はこの打球・・・

打球が早くて右中間を抜ければ間違いなく本塁打になると思い、大人げないけど足から滑ってなんとか打球を止めた・・・(笑)

 

フォーム的には課題クリアできていないが、打球の質や方向といった部分は理想とするものであり、結果だけをみれば現段階での手ごたえを強く感じた打席だった。

 

そして、もう一つのレフト前ヒットは、ショートを守っていた野球経験者であるお父さんが、三遊間への打球に一歩足を出しただけで、その後打球を追わない程早い打球だった。

 

このバッティングは、インコースのボールを引っ張った打球だったが、それこそ昨日ブログに書いた、コースに応じたバッティングが出来ており、これもまた理想とするバッティングだった!!

 

今日の動画を○城にlineで送っているが、まだ既読がついていない・・・

 

動画を見ての連絡がこれから来ると思うが、はたしてどんな評価をするのかが楽しみである・・・

 

そこらへんは、また明日にでもブログに書き残したいと思う・・・