今日も出ました!!

今日は光記も長女もOP戦だった!!

まずは光記坊っちゃんから!!

 

<第一試合>

8番セカンド スタメン 4回OUT

打席数1 安打0 

 

<第二試合>

1番セカンド スタメン FULL

打席数4 安打1

 

<第三試合>

代打

打席数1 四球1

 

今日は1日中・・・

光記のOP戦に帯同した!!

 

第一試合は、安打こそ出なかったものの高学年の投手相手にタイミングも合っていて、三振もする事なく全打席いいあたりの内野ゴロを打っていた!!

そして、守備に関しては相手左打者の芯を食った打球を捌いた!!

この守備に関しては、高学年の選手の早いゴロを怖がる事なく正面に入り、理想的なゴロ処理だった!!

 

そして第二試合!!

第一試合のバッティングを見ていて、第二試合に一本出そうな予感がしていた!!

その予感が試合開始直後の第一打席に的中した!!

初回、一番打者として迎えた第一打席で、B2 S2のカウントからセンター前にヒットを打った!!

打球が上がりすぎた感はあったけど、センター前にポテンと落ちるヒットだった!!

形はどうであれヒットはヒット!!(笑)

本人は大喜び!!(笑)

 

第三試合は、最終回に代打で起用されボール球に手を出さず四球を選んだ!!

そして、代走が出てお役御免!!

 

今日の結果を受けて・・・

長男の巧大が光記にご褒美をくれた!!

 

試合終了後に今第ブームを起こしている『鬼滅の刃』の映画に光記を連れて行ってくれた!!

光記!!

今日頑張ってよかったね!!(笑)

 

そして今度は長女のOP戦の結果!!

 

<第一試合>

4番センター スタメンFULL

打席数4 三塁打

 

昨日の驚異的な結果を受けて、今日も4番で起用された!!

その起用に対して三塁打を2本打って4番としての結果を出すことができた!!

 

三塁打の2本とも右中間への打球で、右打ち徹底しているのがわかる!!

長男もだけど長女も・・・

小さい頃から右打者としての反対方向である右側への強い打球を打つことを徹底して練習をやってきた!!

 

この前長男の記事でも書き残したけど、監督より反対方向への強い打球を徹底している事について評価をいただいたけど、長女に関しても長打の80%ぐらいが右方向の反対方向への打球!!

 

打順関係なく自分のバッティングを意識していることがよくわかる!!

 

そして・・・

安打8

二塁打

三塁打

昨日と今日の通算の打率が、13打数11安打で打率.846!!

 

いよいよ!!

来週はインターハイと並ぶ大きな大会の一つである選手権!!

今週の好調を維持して結果を出してくれっ!!