早速次の課題が・・・

昨日の夜から咳き込んでいた光記・・・

んんん・・・

怪しいぞと思っていたら、今朝熱を測ると案の定発熱してた・・・

 

このご時世なので野球をお休みした・・・

 

病院受診して幸いコロナではなくただの風邪で、コロナ前だったら少々無理もできたけど、咳が出ているので明日も練習は厳しいかな・・・

 

しかし・・・

今朝、嫁さんとも話したけど、光記が病気で練習を休むって何年振りなんだろう・・・?

思い出せないぐらい・・・

 

監督に休みの連絡をLINEで行った時も、返事に「珍しいね」と書いてあった・・・

 

こればっかりは致し方ない・・・

 

そんな今日は、風邪によって練習に参加できなくなっただけではなく、実は練習後にコロナワクチンを接種する予定だったけど、発熱があるので接種できなくなり、さらに光記が以前からとても楽しみにしていた本来8月に予定されていた町の夏祭りが、コロナの影響で今日に延期になっていて、発熱したため夏祭りにも行けなくなってしまった!!

 

その祭りは結構有名で、花火も上がり市内からも多くのお客さんが訪れる大きな祭り!!

光記は持ってないなあ〜(笑)

 

さてさて・・・

最近、バッティングが中心になっていたけど、投げる方も確認しといた方がいいと思い先週キャッチボール時の動画を撮った!!

 

   

 

もちろんっ!!

今日の話は投手としてどうのこうのではなく、普通の野手としての話である・・・(笑)

 

私的には悪くはないと思うんだけどなあ〜

きちんとトップも上がっているし、軸足の右股関節から踏み出した左股関節への体重移動も出来ていて、故障リスクが少ないフォームになってると思うんだけどなあ〜

 

という具合に・・・

私は良いのか悪いのか曖昧・・・(笑)

 

なので・・・

巧大の兄貴分で元社会人野球の投手だった〇〇君に動画を送り見てもらうと・・・

「ボールがシュート回転で抜けるようであれば改善が必要ですね」と・・・

 

あるわ〜〜〜〜〜

シュート回転して抜けることあるんだわ〜〜〜〜〜

おっしゃる通りなんだわ〜〜〜〜〜

ショートを守っていて一塁へ送球した時に、ホームベース側に抜ける時があるんだわ〜〜〜

 

動画を見ただけで投げるボールまで見抜くってやっぱ本物はスゲーわっ!!

 

その改善方法まで教えてもらったので、光記が復活したら早速取り組む予定!!

ていうか!!

すぐ取り掛かりますっ!!(笑)

 

野球も仕事も・・・

やっぱ『だろう・・・』はいかんは・・・(笑)