人の暖かさ

皆様ご存知の通り、今まさに熊本は修羅場です・・・
地響きがするたびに、体を縮みこませ揺れに備えることの繰り返しが、もうやがて24時間続いています・・・

全国放送で流れている益城町の、まさにあの場所に巧大が通う塾があるんです・・・
自宅から、15分ほどの場所・・・
昨日は、たまたまトレーニングの日で、塾には行ってませんでしたが、巧大にとっては塾の友達などの安否が気になっているようです・・・

そんな生活の一部のような場所の被災・・・
本当に修羅場です・・・

そんな修羅場のような生活を送ってみたときに気づきます・・・
ブログのコメントの一言や、ラインでの一言・・・
お電話での励ましのお言葉・・・

いざ実際に自分が被災したときに気づきました・・・
人って本当に暖かい・・・

もう、昨日の夜から県内外の本当にたくさんの人たちからの、お見舞いのお言葉や励ましのお言葉・・・

何か、変な孤独感みたいな心理状態になっている時に、たくさんの方々からのお言葉をもらうと、「自分の事を見てくれているんだ・・・」という気持ちになって、本当に励まされました!!

本当にありがとうございます。

まだまだ、今も余震が連発しています・・・
今、こうやってお礼のお言葉を書いている最中にも、震度4の速報表示が出ています。

現実は現実・・・
この震災を受け止めるしかありませんし、乗り越えるしかありません・・・

今夜も余震の恐怖と戦いながら、明日陽が昇れば地道にめちゃめちゃになった、自宅をコツコツと片付けるしかありません・・・

家族で力を合わせ明日も頑張って、震災と向き合います!!

励ましのお言葉をいただきました、たくさんの皆様本当にありがとうございました。
この場をお借りしてお礼を申し上げます!!

ありがとうございました!!