癒された・・・

疲れた・・・
なんとか年明け業務終了して帰宅・・・

5日が今年の仕事始めだったけど、出勤初日からひっきりなしの電話・・・
4件同時進行でのサービス調整・・・
そして、それにレセプトが重なり、それプラス2人のご利用者さんの更新申請だった。

ありがたいことなんだけど、タイミング悪く業者さんや各事業所さん方が、年始のご挨拶に来られるので、もうどうにもこうにもいかない・・・

しかし、ご利用者さん方の調整はなんとかついたけど、その動いたぶんだけの膨大な記録が残っている・・・
来週のスケジュールも詰まっているので、今週末中に状況見て記録を残しに出勤しないと間に合わない・・・
でも明日は、午前中から予定入っているからな・・・(泣)

とにかくこの二日間・・・
何をどうやって仕事したのか、よく覚えていないほど忙しかった・・・
今まで15年ケアマネやっていて、今年ほど大荒れの年始は記憶にない・・・
これが、俺だけでなく相方のケアマネも同様で、もうバタバタで業務をこなしていた・・・

マスコミが騒いでいる超高齢化社会は、仕事柄わかっているつもりだったけど、ここ最近それを本気で実感する。

特に全国平均よりも、はるかに速いスピードで進む熊本の高齢化率・・・
その熊本の中でも、自分が担当している地域は郡部であり、熊本の中でも高齢化率が高い地域・・・

そんな地域が故に、もっともっと心して仕事に取り組まないといけないな・・

でも・・・
そんな疲れを癒してくれるひととき・・・(笑)
お風呂に入る前に、5歳の光記に疲れたと言っていたら、光記が某製薬メーカの○ブを持ってお風呂に入ってきてくれた!!(笑)

テレビドラマでもよくあるけど、本当に子供って疲れを癒してくれるよなあ~
もう可愛くて仕方ない・・・(笑)

光記が学童に入団するときには、ゆっくり野球やっている姿を見れたらいいなぁ~
もっと疲れ取れるのに・・・