雪景色

朝おきてカーテンを開けると雪景色・・・
昨日天気予報で聞いていたものの、南国九州の熊本でもうっすら雪が積もっていました。

イメージ 1

会社前の庭も、うっすら雪景色・・・

さて・・・
昨日インフルエンザA型が発覚した長男は自分の部屋に隔離され、同じ家に生活しながらもLINEでのコミュニケーション・・・(笑)

食事も自分の部屋の前に置かれ、LINEで部屋の前に置いた事を伝えると、ゴソゴソ起きてきて置いてある食事を部屋の中にいれ、食べ終わると部屋の外に置き、またLINEで食べ終わった事を伝え、嫁さんがOPE並みの厳重な装備のもと、その茶碗を洗う状況で・・・(笑)

しかし、仕方ありません・・・
長女は、明日中学校の代表として駅伝の大会に出場しなければいけないし、次男は来週が幼稚園の劇発表会でお地蔵さんの役をしなければいけません・・・

感染して欠席すれば、周りに迷惑をかけてしまいますので・・・(笑)

そして、私は・・・
仕事でアポを取っていたご利用者やご家族やの方々や行政や様々な事業所さんに、事情を話し予定していた仕事を延期してもらわなければいけません。

職場の相方にお願いして、私と接触しないように午前中外に訪問に行ってもらい、その間に電話で調整をおこなってきました・・・

しかし・・・
ご利用者様やご家族、行政の方や事業所さん方・・・
本当に良い方々ばっかりです。

電話口で事情を話し平謝りしている私に、優しい言葉をかけてくださいました・・・
本当に申し訳ありません・・・

でも・・・
長男は、受験が終わった後で良かった・・・