野球部あるある(笑)

世間では、帰省のUターンラッシュが早くも始まったというニュースがひっきりなしに流れています・・・

私のとっては、いつもの休みとなんら変わらないただの週末・・・(泣)
しかし、長男にとっては今回の土日は貴重なOFF・・・(笑)

そんな中、夏の選手権直前に切った髪が伸びていたので、私が勝手に名前をつけた”カットハウス男爵”で、自宅のバリカンで私がカット・・・(笑)

カット前にミリ数を長男に確認すると「男は黙って5厘だろっ!!」というので、ご希望通り5厘でカットさせていただきました・・・(笑)

そして・・・
カット後・・・
その時事件は起きました・・・

何かワーワーと長男と長女の声が聞こえていたのですが、その時は何をしているのかわかりませんでした。
しかし、その後家族のグループラインに長女から動画が送られてきました・・・

それを見ると・・・
野球部あるある、そのものの光景が写っていました・・・(笑)

イメージ 1
まだ何も気づかずスマホいじっている長男・・・

イメージ 2
不意に長女にタオルケットを被せられた長男・・・

イメージ 3
そして一気に長女がタオルケットを引き・・・

イメージ 4
体ごと持って行かれ・・・

笑笑笑!!!!!
5厘の摩擦力はすごい!!(笑)

そして野球部としての習性か・・・?
掴んだボールは離さないならぬ、掴んだスマホを離さない!!
素晴らしい!!(笑)

これを、動画でご紹介出来なのが非常に残念・・・(笑)
この時!!二人でワーワー言ってます!!(笑)

何よりすごいのは、盗撮師並みに自分のスマホをセットして、一連の動画を長男にバレずに撮影している長女!!(笑)

私も油断できません!!(笑)

そして、この後・・・
嫁さんの実家にお盆のお客さんで呼ばれて、長男が久しぶりに嫁さんの親戚が集まったところに登場すると、イジリ好きのおじさんが「お前!!パチンコ玉のごたる頭しとるねっ!!」と言って、親戚中大爆笑でした!!(笑)

途中にコンビニに寄っても・・・
お客さんが、くっきり帽子の日焼けの後が残り皮を被ったピスタチオのようになった5厘の長男を、ジロジロ見て見てました・・・(笑)
これも、野球部あるあるの光景・・・(笑)

そして、私服を着た長男が鏡に映った自分の姿を見ながら呟いていました・・・
「5厘って・・・私服の何を着ても似合わん・・・」
「5厘って・・・練習着しか似合わん・・・」

そうなんです・・・
結局今のあなたには・・・
野球しかないんです・・・(笑)