時を超えて・・・

光記だけど・・・

今日は招待試合!!

この招待試合は歴史と伝統がある。

 

開会式の模様が画像で送られてきた!!

f:id:gachapi--n:20190914103153j:plain

一番後ろをちょこんと行進している背番号15・・・(笑)

ちっちゃ!!(笑)

 

この招待試合は・・・

兄〜にもスズちゃんも出場していた試合なんだよ〜

 

兄妹同じ野球をやって・・・

同じ大会に出て・・・

 

巧大が初めてこの大会に出たのが10年前・・・

早いな〜

 

この招待試合での6年生の時の巧大・・・

そして二つ違いの4年生の時の長女・・・

f:id:gachapi--n:20190914104707j:plain

ユニフォームこそ変わっているけど持っている団旗は当時のもの・・・

こうやって伝統というものが受け継がれていく・・・

 

もしも・・・

4年後・・・

光記がキャプテンになれたら、巧大が持って行進した団旗を10年の時を超えて兄弟で持つことになるだよな・・・

 

もしもそうなったら・・・

何かわからないけど心にグッと来るものがあるな・・・

 

その二人も来年から・・・

学生は学生だけど、社会人野球という土俵で勝負する・・・

長女は競技は違うけどソフトボールでインターハイ優勝を目指す・・・

 

さて光記は10年後どうなってる?

巧大やスズちゃんのように野球続けているかな?

もしも野球を続けているとしたら、楽しく野球がやれているかな・・・?

 

いつも言うように・・・

 

志す野球も野球・・・

通過点としての野球も野球・・・

楽しむ野球も野球・・・

 

どの野球を選ぶのが正しいとか間違いなどは無い・・・

自分が選択した野球をやるのが正解・・・

 

そして選択した野球ときちんと向き合って野球をやっていれば、必ず野球のことを楽しいと思えるはず・・・

そんな意味で10年後の光記は楽しく野球をやれているだろうか・・・?

 

これから先・・・

野球について迷った時は・・・

一度立ち止まりこの団旗の元で大きな声を出して!!大きく足を上げて!!精一杯手を振って!!元気よく行進した、自分の野球の原点とも言えるこの小学校時代の気持ちに帰って野球を考え直すと、案外簡単に迷いが晴れるんじゃ無いかな・・・

 

兄〜にも・・・

スズちゃんも・・・

 

何も言わないけど・・・

今でも心の中でそうやって頑張っているんだよ・・・