12年間本当にお疲れ様・・・

今までブログに沢山!!沢山!!沢山!!書いてきたので・・・

こざこざした事は一切書かない!!

 

そうしようとずっと前から決めていた!!

 

これまで12年間野球を立派にやり通したので!!

湿っぽい話題も一切なし!!

 

巧大!!

12年間の現役生活お疲れさん!!

 

私の心の中は一点の曇りもなく、この一言に尽きる!!

他に何も言う事なし!!

 

巧大が高校までぐらいは・・・

来る日が来た時に・・・

私は生きがいを失くし、巧大の野球が無くなる事への寂しさが物凄く大きいものだろうと想像していた・・・

 

しかし・・・

 

学生ではあるものの・・・

マチュア野球最高峰の社会人野球の世界で野球をやっている巧大の姿を1年半見ていて、これまで12年間やってきた事の全てを全て出し切ろうとしているのが強く伝わってきたっ!!

 

この12年間の親子関係は、常に”親と子と野球の三角関係”の様なものだった・・・

何をするにも、この12年間は巧大との間に野球が存在していた・・・

 

しかし・・・

先ほど書いた様に、この1年半の社会人野球生活の巧大を見ていると、球児の親という立場の役割が完全に終わった事に気づいた・・・

 

それに気付くと・・・

いつの間にか12年続いた球児の親と子の三角関係を解消し、普通の親子関係に戻り以前約束した魚釣りに行ったり、他にも男同士の普通の親子がやるような事をやりたいという気持ちの方が上回る様になっていった・・・

 

なので・・・

都市対抗野球が終わり、最高学年の選手が参加自由となったあと2つの招待試合はチームに合流せず、現役を引退すると巧大が言った時に全く反対もしなかったし、逆にホッとした気持ちになった・・・

 

本人が野球をやり切ったからこそ、私も野球の親をやり切った気持ちになれたのだと思い、そんな充実感を味わう事ができるのは巧大のお陰だと思い感謝の気持ちしかない・・・

 

そして、これからについてだが・・・

実は就職もほぼ内定!!

 

当初大手自動車メーカーのディーラーや、大型トラックや重機メーカーへの就職の道もあったが、ディーラーの厳しいノルマや土日の休みが取れなかったり、大型車両や重機関係は24時間動いており何かの不具合が生じた際に夜中でも対応を求められたりして、離職者が多いと業界の知り合いなどから結構聞いたし、実際にその業界で以前仕事をしていた私の弟もそう言っていた・・・

 

そんな中・・・

我が県に本社を置き東京にまで支社がある、救急車や消防車をはじめ日本を走っているあるとあらゆる特殊車両を製造する会社で、検診車やレントゲン車などの特殊車両製造販売台数について国内シェアトップの企業とのご縁があった・・・

 

その企業の労働条件や賃金体系は、私が見てこのご時世にこんな企業があるんだと驚く程で、福利厚生面などのを見るとびっくりする・・・

 

ご縁の経緯について詳細は書かないが・・・

これも野球を頑張ってきたおかげ!!

そんな意味でも親としての肩の荷が降りた・・・

 

これから先は・・・

友達や彼女と過ごすプライベートの時間が主になってくるだろう!!

しかし、そんなプライベートな時間の隙間に、これまでできなかった親子で魚釣りに行ったりできればいいなあ〜

 

そして・・・

巧大、長女、嫁さんと四人で、光記の野球の試合を球場に見にいけたら楽しいだろうなあ〜

 

もっと欲を言えば・・・

四人揃って甲子園のアルプスで光記を応援できる日が来たら本当に幸せだろうな〜

 

とりあえずは・・・

巧大と長女の野球の保護者の役割は終わったが、私と嫁さんにはまだ光記という小学校4年生の球児の親という立場が残っている!!

これから先がまだまだ長い!!

 

ここで満足している暇などなく、光記の野球がこれから先また忙しくなる!!

 

もう一踏ん張り!!

 

んん・・・

二踏ん張り・・・

 

いや・・・

あと三踏ん張りぐらいだな・・・

 

大変だわ・・・(笑)