笑顔の週末

昨日・・・

長女は隣県での招待試合・・・

 

集合時間が6時!!

一般的に言って早朝6時は確かに早いけど、我が家にとっては今までの経験上6時集合は結構普通に感じる・・・(笑)

 

さてさて・・・

昨日の長女だけど・・・

 

【第一試合】

8番DHフル

第1打席 三振

第2打席 ⑨フライ

※時間切れにて2打席

 

 

【第二試合】

2番DHフル

第1打席 犠打

第2打席 ①ゴロ

第3打席 犠打

 

【第三試合】

2番DHフル

第1打席 ⑦前安打

第2打席 安打(⑥強襲)

第3打席 安打(⑤セーフティーB)

打点1

 

8打席中3打席がバント!!

 

今週末が公式戦なので、今大会は監督がチーム全体や個人にテーマを持って采配をされている印象が強かった。

 

そこで・・・

長女に関しては、監督がバントを確認されている感が強かった。

 

今回の大会だけではなく・・・

新チームになってからというもの、長女はバントの失敗は一度もない・・・

 

それだけではなく・・・

ここぞというバントの場面で、代打起用をされてまでも確実なバントを求められる・・・

 

しかし・・・

元々長女はバントが得意だったわけではない・・・

 

実は新チームとなる前のOP戦で、一度送りバントのサインが出て2球続けてバントを失敗したことがあった・・・

なのでサインがエンドランに切り替わり、たまたまセンター前ヒットを放ち結果オーライになったけど、その時に監督からバント失敗について厳しく注意を受けた・・・

 

それがよほど悔しかったのか・・・

その後バント練習をこれでもかという程自主練でやっていた・・・

バントが得意な長男にもアドバイスをもらっていた・・・

 

それからというものただの一度もバントを失敗したことがない・・・

送りバントの成功率は実に10割・・・

 

本人も自分の事を『バント職人』と言っている・・・(笑)

 

しかし・・・

ヒッティングの方も、昨日も記録上打率5割だったけど、通算打率も5割近い数字を残しており、攻撃のバリエーションが多いのが武器!!

 

今週末に予定されている新チームとなって初めての新人戦!!

なんとかベンチ入りしてくれっ!!

 

あわよくばスタメンで起用されないかなっ・・・

 

ソフトボール経験がない長女にとって・・・

過去に全国大会出場回数23回を誇る古豪の高校で・・・

もしも・・・

1年生でスタメン起用されればかなりの快挙だろっ!!

 

長女が中学時代に、親子二人でソフトボール2個から始めた勝算0%に近い挑戦!!

 

しかし・・・

その当時は・・・

例え勝算は無くても不思議と2人に沢山の笑顔はあったよねっ!!(笑)

 

今思えば・・・

当時の笑顔こそが今の笑顔に繋がっていると思うんだな・・・

 

だから・・・

今の笑顔は未来の笑顔に繋がっている!!

 

だから楽しもう!!

もっともっと楽しもう!!

 

大好きなことをやっているのに、笑顔が出ないはずがない!!

 

もしも・・・

新人戦で起用される場面があったら笑顔で行こうっ!!