2強の壁

惜しい〜〜〜

実に惜しかった・・・

 

新チームとなって初めての公式戦である新人戦・・・

準決勝で優勝チームに破れベスト4・・・

 

準決勝は1回に1点を先制し、その後は5回まで一進一退の攻防が続いた・・・

5回に1対1の同点にされ6回に1点を取られ逆転され、そのまま2対1で敗戦となった。

 

1回から最終回まで毎回ランナーを出し、流れは終始あったもののどうしても得点につながらない試合展開・・・

 

1点ビハインドの試合終盤・・・

前の打者がランナーに出て、誰がなんというと100%送りバントの恐ろしく大事な場面・・・

 

そして!!

低めの速球を痛恨のバントでの空振り!!

 

その瞬間!!

嫁さんもその時泣きそうになったと言っていたけど俺も心臓バックバックいってて、応援席にいる周りの保護者の方々が、私に向かって言ってくれる励ましの言葉で余計にドキドキしていつものように吐きそうになった・・・(笑)

 

そしたら・・・

次の球を1塁ライン側にバントを綺麗に決めて無事送りバント成功!!

バントした瞬間に「ナイスバント!!」の声と共になぜか笑が起こった!!(笑)

 

しかし・・・

残念ながら送ったランナーも得点に繋がらず・・・

 

悔しかったな〜

もう一歩だったのになあ〜

 

しかし・・・

今シーズンに向けての手応えは十分に感じられるゲームだった!!

 

今後に期待だなっ!!