残すところ1年・・・

とうとう・・・
昨日・・・
球団の総会が行われ、名実ともに新チームへ移行しました。

いざ、そうなると現実が見えてきて、残された時間はいよいよ1年・・・

思い起こせば6年前に野球を始めて現在7年目・・・
一つの目標としてきた高校野球が、いよいよ目前まで迫ってきました・・・

野球を始めたての時は、ヘルメットがバッターボックスに立っているように見える程の小さな体で・・・
ランナーに出ると、やたらとベースが大きく見えて・・・

サイズの合うスパイクがなかなか無くて、走っている途中でスパイクが抜けて、そのまま次の塁まで走って行ったことなどを思い出します・・・

そんなちびっこ選手が、もう中学硬式野球の最後1年を迎えようとしています・・・

少し前になりますが、スマホにtime lineの新着のお知らせのマークがつき、確認をすると私の後輩でした。

この後輩は、ある事情から男手一つで一人娘を育てているのですが、画像を見ると楽しそうに、親子揃って川で遊んでいる画像でした・・・

私は何気に、「娘と仲良し、うらやまし~」とコメントすると、そのコメントに対して、「息子と仲良し、うらやまし~(笑)」と、返信がありました・・・

そしてある友達からも、「いつも息子と一緒におるよねっ‼️必ず野球の格好して、野球の道具持って・・・」と、笑いながら良く言われます・・・(笑)

ある日、その友人が巧大に「お父さん大好きだろ❓」と聞くと、「いや・・・たいぎゃすかん‼️」(翻訳:いや、ものすごく嫌い)と、爆笑しながら答えたそうです・・・(怒)

仲がいいのか、悪いのかよくわかりませんが、そんな巧大が野球する姿を身近に見たり、手伝ったりするのは、高校に行ったらやりたくても出来なくなります・・・

私にとっても、巧大の野球について関われる、最後の1年を大切に過ごしていきたいと思います。

最後になりますが、今年はチームのホームページの担当をすることになり、昨日引継ぎをしてもらい、先ほどからずっとやっていますが、なかなかうまくいかず気分転換中です・・・(泣)
これから、また頑張ります・・・