育まれる心・・・

f:id:gachapi--n:20191209163704j:plain

野球日誌

この内容の野球日誌を書いたのは4年生の主力選手・・・

先日記事にしたタイブレークまで縺れた新人戦の時についての日誌・・・

 

2年生の光記と・・・

1年生のYについての内容・・・

 

1年生のYについては、光記の名前の横にYの名前が書いてあるんだけど編集しているため画像では確認できないけどきちんと書いてある・・・

 

新人戦での勝敗結果ではなく・・・

結果を出せなかった光記とYに対しての不満でもなく・・・

 

低学年の選手にプレッシャーをかけさせたのは、先輩として引っ張る立場である自分の責任だと書いてある・・・

 

こんな事書ける小学校4年生の球児がはたしてどれぐらいいるだろう・・・?

 

大きなプレッシャーとチームに貢献できなかった悔しさとで、光記とYが流した涙を忘れず、今後は後輩達にこんな思いをさせない様に先輩である自分が頑張ると書いてある・・・

 

光記!!

これから先・・・

光記が野球を続けていく中で、この野球日誌の内容を何度も何度も繰り返し見る様に!!

 

これから先・・・

野球に対して気持ちがブレたり、方向性を見失ったりすることがたくさん出てくると思う・・・

その時は必ずこの記事を見なさい・・・

 

そして・・・

野球だけに限ったことではなく・・・

社会人になった後も、仕事での悩みや人間関係の悩みなど沢山悩むことがあると思う・・・

そんな時も・・・

この内容を見れば必ず自分が進むべき方向が見えてくるはず・・・

 

そして最後に・・・

光記の父ちゃんとして・・・

 

『光記が試合に起用されることは、チームにとっては大きなハンデになる・・・』

OP戦の時もいつも心の底ではそう思っていたし、今回の新人戦もそう思っていたんだよ・・・

 

だけど・・・

おじちゃんね・・・

そんなちっぽけな事を思うのはもう辞める・・・

 

君のこの日誌を見て・・・

そんな事をいつも思っている自分が恥ずかしくなった・・・

 

これからおっちゃんは・・・

君は勿論・・・

チームのみんながお腹いっぱい大好きな野球ができる環境を、精一杯作っていくからな!!

 

いつも暖かい心で光記を見てくれてありがとうな・・・

こんな最高の新人戦を光記に経験させてくれてありがとう・・・

 

本当にありがとうな・・・