新人戦

現在、新チームとなって初めての公式戦となる新人戦の真っ只中!!

 

今日の試合結果から先に書き残すと・・・

<新人戦>

9月13日(日)

15対0(3回コールド)○

 

※個人成績

2番センター(スタメン)2回途中交代

打席数3 犠打2 

 

これからシーズンを戦っていく上で、今後を大きく左右する極めて重要な新人戦・・・

今日のゲームは、内容・結果共に圧倒的な勝利だった。

相手を完封し3回で15得点してのコールド勝ちは、周りへ与える影響力はかなり大きいと思う。

 

初回の攻撃でまず4得点を挙げ、続く2回で一挙9得点し13対0となり、3回で2得点を挙げた時点でコールドが成立した。

 

長打などは少ないものの・・・

打順関係無くどこからでも出塁できる打線・・・

そこからの打線の繋がりは驚異的・・・

とにかく今年の新チームは打力のチームであることは間違いない!!

 

さて・・・

長女についてだけど・・・

今日も2番センターでスタメン起用された。

 

第一打席は、1番バッターが出塁した状態で打席が回ってきて、1球で完璧な送りバントを決めた。

 

第二打席は、走者1・2塁の状況で打席が回ってきて、これも初球で完璧な送りバントを決めた。

 

第三打席は、2死走者無しの状況で打席が回ってきて、インコースのボールに差し込まれ、つまった打球でショートフライ・・・

 

今日のゲームはここでお役御免となった。

 

f:id:gachapi--n:20200913195232j:plain

新人戦

明日いよいよ大会三日目となる。

準決勝に勝利すれば決勝!!

 

まずは準決勝に勝利して九州大会の切符を手にしよう!!

 

そしてっ!!

決勝で勝利して県第一代表として九州大会に出場しようっ!!

 

頑張れ!!