バッティング復調のお墨付き

昨日の夕方・・・

仕事が中途半端な時間に終わり、一度帰宅して長女を迎えに行くのも微妙な時間で、会社から直接行くには早すぎて・・・

 

コロナ前であれば、迷わず直接学校に行って練習を眺めるのだけど、このご時世なのでどうしようかと迷った挙句・・・

職場から直接学校に向かって、駐車場の車内でブログでも書きながら長女を待つことにした。

 

こんな時の相場は大体決まっている・・・

いつも大渋滞のくせに、昨日は謎のガラガラ・・・(笑)

いつも赤信号だらけのくせに、昨日は自分が天皇陛下になったのか?と、錯覚するほど青信号だらけ・・・(笑)

いつもであれば40分かかる道のりが、25分で学校に到着してしまった!!(笑)

 

そして、ブログを書こうとパソコンを開くと、充電がほんの少ししか残っておらず、嫁さんのヴェルファイアなら家庭用のコンセントが付いているので充電しながら書けるが、軽のバンなので家庭用のコンセントなどついてはいない・・・(笑)

 

なので・・・

スマホでブログを書こうと思い、スマホを開くと・・・

最近悪化した老眼で、文字がぼやけてなかなか進まない・・・(笑)

 

で、あれば・・・

テレビでも見ようと思っても・・・

まだ先生も生徒もうじゃうじゃいる校内で、エンジンをつけたままにしておくのも塩梅が悪くて・・・(笑)

 

結局エンジンを切り5分ぐらい車内で過ごしたが、やたら暇なので遠くからでも練習を見ようと思い、車を降りグラウンドに向かったものの、学校が街中にあるもので、おっさんが遠目にJKがウロウロしているグラウンドを見ていると、不審者扱いされては困ると思いグラウンドの敷地内に入った!!(笑)

 

すると・・・

グラウンド整備が行われていて、私に気付いた選手達が大きな声で挨拶してくれるもので、監督やコーチに挨拶しないのも塩梅が悪く、監督とコーチがいる1塁側のベンチへ行った・・・

 

結局こんなことなら、最初からベンチにいけばよかった!!(笑)

 

お互いに挨拶を済ませると、すぐに監督とコーチが「〇〇(私)さん!!」「〇〇〇(長女)に、何をしたんですかっっ!!??」と真顔で質問をされた・・・

 

その時の、私の頭の中は・・・

禁止になっているファストフードは食べさせてないけど、日曜日にたこ焼きを食わせたのがまずかったのかなあ〜?とか・・・

 

私が夜中に喉が乾いて、寝ぼけて冷蔵庫に飲み物を取りに行った際に、リビングで寝ていた長女の足を踏んでしまい、長女が寝ぼけた状態で「痛いっっ!!!」とキレたけど、覚醒していなくてまたすぐ寝たので、無かった事にしていたけど、実は長女が私が踏んだと気付いていて、その時に踏んだ足が痛いと言い出したのかなあ〜?とか・・・

 

リビングに一週間ほど置きっぱなしになっていた500円玉を、私がネコババして私の大好物のサンガリアのいちごミルクジュースとカスタードヨーグルトを買って食ったけど、それが実は長女の500円玉だったのかなあ〜?とか・・・

 

私は小さい頃からの習性で、教員から何をしたかを聞かれると、自分の後ろめたいと思っている事が、次々に頭の中に浮かんでくる・・・(笑)

 

昨日はこの3っつが頭の中に浮かんできた・・・(笑)

 

でも・・・

後で冷静になって考えてみると・・・

一つ目のたこ焼き事件と、二つ目の長女の足を踏んで無かったことにした事件は、もしかしたら監督やコーチに尋ねられる可能性も無くはないが、私が500円をネコババして、いちごミルクジュースとカスタードヨーグルトを食った事を、監督とコーチから尋ねられる事はない・・・(爆笑)

 

いやいや・・・

そんな事はどうでもいいんだけど・・・(笑)

 

とにかく・・・

監督とコーチから、長女に何をしたかえを聞かれた・・・

 

すると!!

今度は、〇〇コーチが「巧大ですかっ?」「巧大がやったんですか?」と、立て続けに尋ねてきたっ!!

 

巧大っっっ?????

なんだそれ・・・・?????

この時の私の頭の中では、何がなんだか全くわからない状態だった!!(笑)

 

何を聞かれているのか全くわからないが、少なくとも良い話では無いと思っていたので・・・

コーチが巧大がやったのか?と言っているなら、内容はわからないけど、コーチが思っている通り「はい!!巧大です!!」と言ってしまおうというデビルな私と・・・(爆笑)

いやいや・・・

自分は3人の子を持つ親で、散々今まで子供達に言い訳と嘘はつくなと言ってきた!!という、エンジェルの私が頭の中で戦っていたっ!!(爆笑)

 

すると・・・

〇〇コーチが・・・

 

下半身がどうのこうので・・・

スイングスピードが上がって、完全に長女のバッティングが戻ったみたいな事を言った・・・

 

その瞬間っ!!

「はいっ!!」

「私がティーを打たせて、動画をとってそれをチェックしながら自主練を頑張りました!!」と、意気揚々と即答で答える私がいたっ!!(爆笑)

 

しかし・・・

今度はすぐに、巧大に罪を擦り付けようとした自分に罪悪感を感じ、嘘ではなく本当なので・・・

「その時に、巧大も一緒に見てもらって修正をしてもらいました!!」と追加した!!(爆笑)

 

すると・・・

「そうですかっ!!」

「最近〇〇〇(長女)が、かなりバッティングが戻って、本当に安心したところなんですよ!!」と、監督が言ってくれた。

 

その場の空気が・・・

巧大の手柄みたいな雰囲気になっていたので、少し悔しくなって、もう一度私が動画を撮ってあれこれしたと念を押したが・・・

監督もコーチも・・・

ほぼほぼ・・・

念を押した、私の話は入っていなかったと思う・・・(爆笑)

 

ていうか・・・

監督は国語の先生なのに・・・

最初から『娘さんのバッティングが最近戻りましたが、自宅でどんな練習をされたのですか?』と聞いてくれれば、こんなことにはならなかったのに・・・(笑)

 

なんだか・・・

あまりよくわからない話になったけど・・・

 

とにかく!!

長女のバッティングが元に戻ったらしい!!

お墨付きまでもらって本当によかった!!

 

そして!!

その時に、光記の地下足袋レーニングを提案した〇〇コーチに、早速地下足袋を買って実際にトレーニングを始めた事の報告を思い出し、撮っていた動画を〇〇コーチに見せた!!

 

じっとその動画を見て、コーチが「想像よりもバット振れてますね・・・」「でも、もっと飯を沢山食わせてください・・・」と言っていた!!(笑)

 

おっしゃる通り・・・(笑)