新型コロナ予防接種一回目を家族で摂取できた!!

待ちに待ったと言えば待ちに待った・・・

この日が来なければいいと思ったと言えば思った・・・(笑)

 

なんとも微妙な心境ではあったが、ワクチン不足と叫ばれる中で運よく家族4人分のワクチンが確保できたので、今日の午後から年齢的にワクチン接種を打てない光記を除き、全員が医療従事者枠でファイザー社のコミナティを接種した。

 

先に高齢者枠で二回の摂取を終えた私の父と母、そして8月上旬に確保できている二回目の4人分のワクチンを接種をすれば、光記意外全員予防接種を受けた事になる!!

 

注射が超苦手の私だが・・・

使用する注射器の針が0.5mmなので、ほとんど痛みは感じず液を入れる際に少々痛みを感じたぐらいだった・・・

 

それから約6〜7時間ほど経過したが、マスコミやインターネットで伝えられるような副反応は今のところ特に無い・・・

 

摂取前まで当たり前だと思って装着していたマスクが、摂取後は急に鬱陶しく感じるようになり、予防接種摂取済み証明書か何かを発行してもらい、首からそれを下げていればマスクを装着しないでいいみたいなルールができないかなと思ってしまう・・・(笑)

急にマスクが暑苦しくなった!!(笑)

 

しかし・・・

ワクチン不足でワクチンを打ちたいと思っても打てない方が沢山いる中で、そんな贅沢を言ってはバチが当たってしまう・・・

 

とにもかくにもひと安心・・・