身近な球児の最後の夏が終わった・・・

週末の土曜日・・・

光記の楽しみにしていたソフトボールクラブチームの助っ人が雨で中止となった・・・

 

そして日曜日・・・

コーチの長男であり・・・

光記にとっては、チームの先輩でもある〇〇の最後の夏の選手権を、チームをあげて応援に行く予定だったが、まさかの二回戦敗退となったため練習に変更となった・・・

 

〇〇は、とても真面目で努力家・・・

学童時代からお父さんと二人三脚で野球に取り組んでいた!!

 

巧大とは二つ違いで、学童時代はわずかな期間しか野球がやれなかったけど、中学になると巧大と同じボーイズチームに入団し、実質半年程の期間チームメイトとして野球をやってきた。

 

そんな〇〇の最後の夏だったので、是非試合を見たかったのだがその願いは叶わなかった・・・

 

しかし・・・

高校に行っても努力を怠らずよく頑張った!!

野球で培ったものを生かして今後も頑張ってほしい・・・

そして、専門学校へ進学をするらしいが、これから先はたまにでもいいからかつてのホームグラウンドに来て光記達に野球を教えてほしい・・・

 

この2年半お疲れさま・・・

よく頑張ったな・・・