ピキーン

昨日の夕方・・・

職場で腰を伸ばすとピキーンっという痛みがあり、その痛みを庇うために前傾姿勢で過ごしたら、今度は腰から背中にかけて強い筋肉の張りが出てきた・・・

 

しかし・・・

帰宅し何かに寄り掛かり楽な姿勢を取ると痛みはあまり無かったので、リビングでブログを更新したりテレビを見たりしてくつろぎ、その後横になろうと思って仰向けに寝転がった瞬間!!

ピキーン!!

という、痛みが走ったので慌てて横向きになり、背中をまるめ膝を折り曲げる様な形になった!!

 

そして横向きのままで睡眠状態に入ったが、無意識に寝返りをするたび、痛みで目が覚めてしまい熟睡できなかった…

 

そして、いつもの起床時間になり出勤の準備を始めると、前傾姿勢で歩く分には痛みはなかったが、洗面台の上の方にある歯ブラシを取ろうとしたり、腰を伸ばす動作をするとピキーンと痛みが走る!!

 

経験された方はお分かりだと思うが・・・

トイレの大きい方をして、拭く作業の時は何をどう頑張っても、腰が伸びた状態でないと拭けないためピキーンとの戦いとなる!!

 

その辛さたるもの・・・(笑)

なった者にしか分からない、ピキーンの恐怖としっかり拭かなければならないという葛藤・・・

 

ひとりトイレの中で・・・

『んんっ・・・』

『あっ!!』

『はあ〜』

 

『んんっ・・・』

『あっ!!』

『はあ〜』

無意識に出てしまう自分の声・・・(笑)

 

その後、ズボンの中にシャツを入れる作業で・・・

前の部分は全く大丈夫だが、後ろを入れる時に腰を伸ばさなければならず、これまたピキーンとの戦いになる・・・

 

出勤するための準備だけでこれだけのピキーンだったので、出勤する頃はクタクタで心も折れた状態だった・・・(笑)

 

それでも出勤したものの・・・

我慢できずに社長に相談し、地元で有名なゴットハンドと言われる先生がいる整骨院へ連絡し、午後一発目の14時に予約が取れた・・・

 

実はこの整骨院には、巧大が中学の時に通っていて先生にとてもよくしていただいた!!

 

しかし、高校に入学すると整骨院に通う時間がなく、それっきりになってしまっていたので先生の元を訪れたのは5年ぶり!!

 

おそらく先生もお忘れになっていると思いながら予約した時間に行くと、先生が「お久しぶりです!!」と言ってくださった!!

 

そして、驚いたのは!!

巧大が現在も専門学校で野球を続けていることをご存じで、その学校名まで言われたのでびっくりして、思わず「よくご存じですねっ!!」と返してしまった・・・(笑)

 

そんなお話もしながら治療していただき随分楽になった!!

あまりもの痛みに歩き方がおかしくなっていて、治療後に先生が「ちょっと歩いてみて!!」と言われたので、4~5m程歩くと腰が痛くなる前にどうやって歩いていたのかわからなくなって、なんか不自然な歩き方になっていた!!(笑)

逆に言うとそれぐらい痛みが引いた・・・

 

そして、最後に・・・

先生から私にミッションが与えられた!!

 

5年前先生に教わったマッケンジー法と言われるストレッチと、腰伸ばしを2時間におきに行うこと!!

 

これだけは確実にミッションクリアして早く完治したい!!

もう、あんな痛い思いはしたくないもんな・・・

 

今回はぎっくり腰による筋肉のダメージだけではなく、神経が何かに触っているらしく、その神経の部分に関しては通院が必要とのことで、しばらくは先生にお世話になる事になるけど・・・

 

こんなこと言っては叱られるが・・・

 

先生は、野球のスキル面や特にフィジカル面の事を、施術をしながら沢山教えてくださるのでとても勉強になる!!

 

なので!!

これからの通院が楽しみ!!

 

色々教えてもらおうっと!!(笑)

 

そして、あまり間隔をあけずに3回ほど治療が必要だと