小トラちゃんごめん!!

んんんん・・・

G1取れないな・・・(泣)

 

レシステンシア(2着)とピクシーナイト(1着)を軸にして、三連複で勝負して3着に入った1枠の10番人気シヴァージは外していた・・・

1,200のスプリント戦で最内枠を予想から外したのと、昨日の中山の内側の馬場状態が良かったのを読み切れていないのが敗因かな・・・

 

しかし・・・

今回のピクシーナイトは強かった!!

完璧な競馬をしたな・・・

 

土壇場で1番人気のダノンスマッシュを軸から外して正解だった!!

前走が4月であったが香港の海外遠征明けで、私の思いこみというかジンクスで前走が海外明けの馬でいい思いをしたことが無く・・・

今回もそれが理由で外したのだが、最後の直線での伸びがまったく無かった・・・

 

2着に入ったレシステンシアに関しては、やっぱり安定の馬だな・・・

馬券に絡むのはほぼ間違いないとは思っていたけど、レースが終わってみれば2位で最後はピクシーナイトに届かなかったけど最後の粘りは流石だった!!

 

さあ・・・

次は秋華賞!!

今後の秋華賞は取りたい!!

 

さてさて・・・

G1も大事だけど光記の野球はもっと大事!!(笑)

 

昨日も『投げる』事を中心に見ていたが、やはり球威が間違いなく増した!!

最近修正をしていたフォームに加えて、スナップというかリストを使った抑えが効いたボールが投げれるようになった!!

 

二遊間のやや深いところからでも、1塁に向けてノーバウンドで軌道の低い送球を投げる!!

今の段階での評価としては、一週間前の状況とほぼ変わりない状態を維持していたので合格と言っていいと思う!!

良かった!!(笑)

 

しかし、スナップが効くようになった反面、ボールの回転にカーブ回転がかかる時があり、それを修正するために・・・

f:id:gachapi--n:20211004085139p:plain

これを使い修正を行うことにした!!

 

と言うよりも・・・

このボールが家にあることを知らなかった・・・

誰が何の目的で買ってきたのか?(笑)

それとも何かを購入した時に、商品の梱包するために使われていたのか不明であるが、昨日自宅で小トラちゃんがこれを使って遊んでいた!!(笑)

 

これがまた!!

ちょうど野球ボールの大きさで、発泡スチロールなので変な回転が着くと曲がってしまう!!

それに加えて自宅内で練習ができるためもってこいで、早速昨日光記と部屋でキャッチボールをやったが効果はてきめんだった!!

 

小トラちゃんには申し訳ないけど光記の野球に協力してもらって、小トラちゃんには猫じゃらしか何か買ってあげたいと思う!!(笑)