三人目の選手を育て中!!

土曜日・・・
私が夕方仕事から帰宅してから自分の車を洗車していると、練習着をきたままの光記が自宅玄関から飛び出してきた!!

光記が「パパ!!ティーしよう!!」と言ってきたけど、洗車途中だしその時点で薄暗かったので、本人を説得して次の日の日曜日のチーム練習後に、自主練でティーをやる約束をした。

いつもよりも増してティーをやりたがるので不思議に思い、光記に理由を確認すると、光記が「〇〇さんから、今日バッティング習ったけん!!」と言った!!

どうも・・・
〇〇さんから習った事をやりたかったみたいだった!!(笑)

そして昨日の日曜日・・・
練習が終了して自主練開始!!

高校の練習を終えた長女も合流して3人で自主練開始!!
イメージ 1 

昨日〇〇さんから指導をいただいた部分は、私も随分修正を試みていたけどどうしても上手くいかない部分だった・・・

しかし・・・
〇〇さんはさすが野球経験者!!

私どれだけ光記に伝えても、上手くいかなかったところが修正できていたし、本人がそこを意識しているのがわかった!!

そして、その修正部分の根本的な原因が、地面との接地面に原因があると思って、持参していたバランスディスクを使ってティーを打った!!

初めはフラフラしながらスイングしていたけど、やがてフラフラせずにやれるようになった!!

長男の小学校当時の原因と全く同じだった!!
イメージ 2
懐かし~~(笑)
この時期の長男が、今の光記と同じ原因だったのでバランスディスクを使って修正していた・・・(笑)

ちょうどこの画像の時ぐらいは、光記が2歳ぐらいじゃないかな~
その2歳の子が・・・
イメージ 3
こうやって、同じバランスディスクを使ってバット振っているんだもんなあ~

このバランスディスクにとってみても・・・
三人目の選手を育て中・・・(笑)

うちの三人の子供達に、踏まれに踏まれまくって頑張って育ててくれた・・・(笑)

三人共・・・
今でも野球やソフトボールは下手くそでも一生懸命頑張ってます!!
バランスディスクさんのおかげです・・・

ありがとう・・・

最後に今日のオチ!!
風呂から上がった長男が、リビングでうつ伏せで足を上げてスマホ触っていると・・・
長女が突然長男の足を指差して・・・
「〇〇(長男)!!なんで風呂上がってすぐなのに、足の裏に芝がついとるとっ!?」と、大爆笑を始めた!!(爆笑)

野球あるあるだと思うんだけど・・・
野球漬けの毎日で、洗っても洗っても爪に染み込んだ黒土の色はわかるけど・・・

風呂上がってすぐの足に、芝がついているのは流石に聞いたことがない!!(爆笑)
ちゃんと洗えよっ!!(爆笑)

その時、長男は下向いてクスクスと笑っているだけだった・・・(笑)
なんか言えよっ!!

やばっ!!
今思い出したっ!!

長男が風呂から上がった直後に、風呂に入ったの俺と光記だ・・・(泣)