三回戦敗退・・・

光記お手製の小トラちゃんハウスに入って、小窓から家族を見守る小トラちゃん!!(笑)

超可愛い!!(笑)

 

普段から猫は人間の家族をどう見ているのか?という記事を先日ネットで見たけど、猫も飼い主家族を自分の家族だと思っていて、その人間家族のことを獲物を取ることができない大きな猫だと思っているらしい!!(笑)

 

おそらく小トラちゃんもそう思っていて、我々家族のことを獲物を取ることもできなければ、危機管理もできない無防備な大きな猫だと思っていると思う!!(笑)

なので、夜は・・・

すずかと光記と嫁さんが一緒に寝ている部屋の高いところで、三人を見守るようにして小トラちゃんは寝ている!!

 

おそらく・・・

自分が家族を守らなければいけないと思っているのだと思う!!(笑)

本当にそう思っているのかというのは別として、小トラちゃんがそう思っていると思うと、小トラちゃんが愛おしく感じる!!(笑)

 

小トラちゃん!!

これからも家族のこと守ってくれなっ!!(笑)

 

さてさて・・・

昨日の練習は、雨が降ったり止んだりのあいにくの天気・・・

午前中は小雨程度だった雨が、正午ごろには本降りとなり昼食を食べる頃には内野が浮き出した・・・

そのため13:30ぐらいに午後の練習は中止となった。

 

そんな天候の中でも高校野球の夏の選手権の県予選は行われ、私にとってゆかりのある2校が三回戦で姿を消した・・・

2校のうち1校は私自身の母校で、もう1校は巧大とすずかが卒業した高校・・・

いずれも8強入りできず・・・

 

最後の夏となった3年生はお疲れ様でした・・・

 

そして、2年生と1年生は・・・

両校とも今日から新チームとなり来年の夏に向けての練習が開始されていると思う!!

来年こそは甲子園出場を果たしてほしい!!