冬季練習

土曜日に元ソフトバンクホークス摂津正選手・吉村裕基選手・川崎宗則選手による野球教室にチームで参加した!!

私は仕事で見れなかったけど、選手達は元NPB選手や現在も独立リーグで現役を続けている川崎選手から直接野球を学ぶことができてものすごく喜んでいたらしい!!

 

送球・守備・バッティングを主に学んだらしいが、バッティングだけは時間の都合上キャプテンのみが直接指導を受けることができたみたいで、チームを代表して光記が打席に立たせていただいたらしい!!(笑)

キャプテンの特権だな!!(笑)

 

そして、明くる日の日曜は練習だったが冬季練習に入っているためランメニュー多めだった!!

この季節の練習が一番辛いが、光記は手を抜く事なく真面目に取り組んでいた!!

 

風呂の中でも褒めたけど、光記の偉いところは周りに流されず地味なメニューでも淡々とこなしていく!!

 

そんな練習が春の桜の花びらが咲くのと同時に開花する事を、兄〜にとすずちゃんを見て知ってるもんなっ!!

 

当たり前のプレーを当たり様にこなすのは並みの選手!!

当たり前ではないプレーを当たり前の様に見せることができるのが上手い選手!!

 

なので目に見えるファインプレーは、上手くなればなるほど減っていき目に見えないファインプレーだけが増えていく・・・

 

そんなプレーができる様になるには、冬季練習の様な地味な練習の積み重ね・・・

 

今、光記はとてもいい形で野球と向き合えていると思うよ!!