少年の頃の憧れ実現

昨日の練習は、山鹿市民球場にて行われました・・・
こんな環境で練習が出来る事に、本当に感謝しなければいけませんね・・・。

それと今日、もうひとつ私個人でドキドキした事があって・・・。
私が小学校の時に、テレビで甲子園中継を見てた時に、鎮西高校熊本県代表として出場し、ベスト4まで進出しその時にアンダースローで、がんがん相手打者を三振に打ち取っている姿を見ていましたが、その当時のピッチャーが、こうたの現監督さんであり、『いつか自分が小学校の頃に見て、マネしていたアンダースローで投げてくれないかな・・・』と思っていたら、
とうとう昨日バント練習の時に、アンダースローで投げている監督をなまで始めてみました・・・。

さすが、甲子園終了後に高校生日本選抜に選ばれ、その後は福岡ダイエーホークス(現ソフトバンク)に行った方ですので、今でもボールの伸びが半端ありません・・・。
わたしは球拾いをしながら、ほんのチョトずつ近づき、憧れの監督を横目で見ていましたが、私が少年の頃テレビで見ていたそのものでした。(マジで嬉しかったです‼️)
※もう少し、チームに慣れてきたら、監督にアンダースローで投げてもらって、勝負をお願いしてみようかな・・・と、たくらんでいます・・・(笑)

監督かっこ良かったです・・・
なんじゃかんじゃ言いながら、父親である私が一番泗水ボーイズで楽しんでいます・・・(笑)