気候もポカポカ、気持ちもポカポカ…(笑)

今日の熊本県は、春のポカポカ陽気を通り越し、暑さを感じてしまうような1日となりました。

さて、そんな中泗水B練習生の2号機のすずかといっせいが、泗水ボーイズの保護者Sさんが監督を務められている、学童野球クラブチームの護川エンジェルスさんの体験で、練習試合に参加させていただきました‼︎

すずかは、実に2年ぶりの練習試合でした‼︎
久々の軟式ボールの感覚に戸惑っている様子でしたが、何とかエラーなく試合を終えることができホッとしました。

チーム自体は、上学年が少なく三年生主体のチームですが、守備も上手くてバッティングも基本がきちんとできており、将来がとても楽しみなチームでした‼︎
イメージ 2
イメージ 1

そして何より選手一人一人が、のびのびと楽しく試合を行っている姿が印象的で、試合前の円陣を組んでオーダーを監督さんが言われるときの、監督さんを見つめるキラキラした真っ直ぐな目を見たときに、何か理由はわかりませんが、自分の心が洗われるような、不思議な気持ちになれました‼︎

そして、いっせいは2本のヒットで3打点を叩き出し、ナイスバッティングでした‼︎

帰りの車の中で、楽しそうに今日の試合のことを話すすずかの姿も2年ぶりに見ましたが、自分のバッティングに納得ができずに、本気で悔しがっているすずかの姿も2年ぶりに見ました。

本人にとってもとても刺激になった1日となったようです。
こんな機会を与えてくださった、護川エンジェルスさん本当にありがとうございました‼︎

そして、護川エンジェルスさんでは、新入部員を大募集されているとの事です‼︎
本当に良いチームですので、是非一度覗いてみてはいかがでしょうか?