新幹線ゲーム…

本日の熊本県は、あいにくの雨となり、予定されていた練習試合が中止となったため、室内練習となりました。

そんな中、保護者は室内練習場横にある控え室にて過ごし、野球の話は勿論のこと色々な話をたくさんしましたが、本日の泗水ボーイズのぶっちぎりの話題は、「新幹線ゲーム」についてでした…

事の発端は、球団代表と保護者会長と、昔は必ず地域に駄菓子屋があったという内容を話していた時に、私の5歳年上のM保護者会長が、幼少の頃によく駄菓子屋で、新幹線ゲームをよくされていた様ですが、私の時代はファミコンの時代で知らないことを伝えると、会長が私が新幹線ゲームを知らない事にビックリして、えらいな騒ぎとなり、結局世代の違いということで話がまとまりかけた頃…
会長がビックリするほど大人気が無くなり、「自分が年寄り扱いされている…」と言い出されて…(笑)

他の保護者の方々も巻き込んで、いい大人が皆んなで新幹線ゲームについてムキになって話している事が、おかしくなってみんなで爆笑の渦となりました…(爆笑)

そして、自宅に帰ると携帯に電話が鳴り、ハヤトのお父さんからの電話であり、ビッグニュースがあったとの事で、帰りの車の中で新幹線ゲームについてハヤトと話していたところ、ハヤトが新幹線ゲームを知っていて、理由を聞いたところ、小川町にあるダイヤモンドシティーのゲームセンターに、現役の新幹線ゲーム機がありハヤトが実際にしたことがあるとの情報でした‼︎(笑)

会長‼︎
今日の新幹線ゲームを知らないのは、世代の違いでは無く…
私の、社会見聞の狭さが原因でした…

完全に私の負けです…(泣)

ほとんどの保護者さん同士は、この泗水ボーイズに入団しなければ、お会いする事は無かったと思います。
しかし、野球とういうスポーツを通して「縁」があり、今日の様に本気で冗談を言い合い、大きな声で笑いあう事の出来る事は、とても幸せなことですよね…

泗水ボーイズの自慢話みたいになりますが、選手たちの成長ももちろん楽しいのですが、保護者の方々と過ごす時間も、本当に楽しいひと時です…

そうそう…
肝心の野球ですが…
選手たちは、監督やコーチの指導のもと、体幹レーニングをみっちりと、独りノルマの1000スイングを中心に、練習を行いました‼︎

そして、兄妹そろってバッティング練習している姿を見て…
兄妹揃って、野球している姿を見ることができるという事に、なんだか幸せを感じました。(笑)

噂の新幹線ゲームの画像と、兄妹揃ってバッティング練習をしている姿の画像をUPしました‼︎

そして、会長命令により
私のブログで、新幹線ゲームを知っている人を聞いてくれとの事でしたので、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、コメント頂けると幸いです‼︎(笑)
イメージ 2イメージ 1