思い出は永遠・・・

熊本の大手デパートである、県民百貨店(旧岩田屋伊勢丹)が、今月で完全に閉店となります。

私も、小さい頃から家族に連れられ、よく行ったデパートでした・・・

 

最上階には、現代でいうゲームセンターや遊園地みたいなものがあって、そこにある風船を、亡くなったばあちゃんが、よく買ってくれたことを思い出します・・・

 

地下には、交通センターというバスターミナルがあり、バスが出入りする姿を各階の展望所から眺め、当時熊本ではどこにも無かった、ガラス張りのエレベーターで外の景色を見ながら、ものすごい速さで登ったり降りたりするのが、とても楽しかった思い出です。

 

そんな、思い出がたくさんある場所がなくなってしまいますが、形が変わっても、そんな思い出はずっと心の中に残ります。

 

熊本泗水ボーイズも時が過ぎれば、メンバーは勿論、もしかしたらユニフォームが変わることがあるかもしれませんし、グラウンドが変わったりすることもあるかもしれません・・・

しかし、出会った先輩や同級生の仲間、そしてこれからできるであろう、後輩達との思い出は永遠です。

 

将来高校や大学に進学すれば、お互いがライバルになり、そこから社会人となって、お互いの結婚式などで思い出を語り合い、やがて子供ができ・・・

今度は親の立場で、子供の野球の話をつまみに酒を酌み交わし、野球の指導者となり、野球指導者の立場でライバルとなり、そこでまた野球について語り合う・・・

そんな、人生が送れたらこうたも幸せかな~って思います・・・

 

私みたいに、努力不足で遠方の高校を受験し、妥協して好きだった野球をやめて、この歳になって後悔していますが、子供達には野球が大好きで、野球がやりたいのであれば、努力して妥協せず、後悔がない人生を歩んで欲しいと思っています

 

出会えた仲間に感謝して、頑張って今後も熊本泗水ボーイズでの仲間との、たくさんの思い出を作ってほしいと思います。