E・・・2つ・・・

昨日は、熊本でもメジャーなイベントの一つである熊本城マラソンが行われました。
この大会は市民マラソンで、昨年はこうたが通っていた、小学校の担任の先生が出場し、応援に行ったのですが、早いものでそれからもう1年が過ぎ、時が経つのがとても早く感じました・・・

さて、2月の14日(土曜日)は、山鹿市民球場で福岡のフレッシュリーグの強豪、球道ベースボールクラブさんとの練習試合が行われました。
こうたも、1年生試合でセカンドで出場しましたが、バックホームしたボールがキャッチャーの遥か上を通過する暴投と、ボテボテのゴロをトンネルし、2つのエラーを記録・・・
バッティングも、ボールに当てに行くバッティングで・・・
私は、一塁塁審をしていたのですが、球場から逃げ出したい気持ちでした・・・(泣)

しかし、一つだけ良かったのは、相手打者の鋭い打球をピッチャーがかろうじてグラブに当て、後方へボールが転々とした所へ、カバーリングしファーストでアウトに取ったプレイは、こうたの課題であった集中力が切れておらず、そこだけは良かったと思います・・・

しかし、1試合で一人で2エラーは、弁解がしようのないお粗末な結果でした・・・

さあ、来週はいよいよ、全国につながる春季大会の幕開けです、いい結果が残せるよう精一杯頑張ってほしいと思います‼️