青春再来

今日は、完全におっちゃんのつぶやきです・・・(笑)

私が日常生活の中で、本気で一番さみしい時間は、楽しく過ごしたグラウンドをあとにし・・・
いっちょ前に、年頃となり口数も減ったこうたを、車に乗せ家路につく日曜の夕方・・・

金は無くても時間はたっぷりあった、私の学生時代に・・・

金曜の夕方から、一人暮らししている友達のワンルームのアパートに、誰が誘ったわけでも無く、入りきれない程の仲間が集まり、週末何して遊ぶかを、缶詰や魚肉ソーセージをかじりながら、安酒飲みながら夜中まで話し・・・

土曜日には、まだ休みがあと一日あると思い、ハイテンションで朝まで遊び・・・

日曜の昼過ぎに目を覚まし、休みを無駄に過ごしたと後悔し、現実逃避したくて、夕方から再び仲間とつるんで遊んで・・・
その場をしらけさせたくなくて、月曜日の事は誰も一言も言わず、夜中の口数の少ないドライブして・・・

カラスが我が物顔で飛び交い、清掃車と新聞配達を行うエンジン音と、始発電車が線路を走るうっすらと明るくなりかけた街の、週の始まりである月曜日の現実が襲ってくる、あの瞬間を思い出しました・・・
※週が生まれ変わるあの瞬間は、何とも言えない感覚と思いません・・・(笑)

そして、隠れ家のような学校生活をを送り、週末にまたこりずに同じことを繰り返す・・・

でも、当時は本当に楽しかった!!

そんな楽しい事は、もう私の人生では二度と訪れないと思っていました・・・

しかし・・・
久しぶりに会った友人知人から、
『最近なんだか、若返ったね!』
とよく言われます・・・

泗水ボーイズの保護者の方々と、時間を忘れるほど野球について語り合い・・・
学生の時の様なノリで、冗談を言い合い爆笑し・・・
悩んでいることを、打ち明ければ自分のことのように心配しあう・・・

そんな私の生きがいとなっている、グラウンドで過ごす時間が一瞬で終わり・・・
そして、平日は週末のために仕事を頑張る・・・

そんな、第二の青春みたいな生活が送れているのが、
『若返りの源』

なんでしょうね・・・(笑)