三度目の正直・・・

本日、高校野球夏の選手権熊本県予選で、私の母校である文徳高校が、3年連続で決勝まで勝ち進みました‼️

去年は、1点差に泣き惜しくも甲子園出場を逃しましたが、今年こそは強豪九州学院に勝利して、甲子園出場を決めてほしいと思います‼️

しかし、以前にも当ブログでもコメントしましたが、巧大が小さい時から兄のように慕っている、ケントが決勝戦で対戦することになった九州学院におり、なんだかんだ複雑な心境です・・・

それと、1年前の決勝についてブログでコメントしていた、去年1年生で遊撃手のレギュラーとして活躍した文徳高校の選手が、2年生となった今年の熊本県予選でも大活躍しています。

去年県予選決勝で、チャンスというチャンスに打順が回ってきて、最終回2アウトでセカンドにランナーを置いて一打サヨナラの場面で、惜しくもセンターライナーで終わった時の悔しさをバネに、相当努力を重ねてきたのでしょう・・・

優勝候補との先日の対戦では、いきなり初回に先頭打者ホームランを放ちました。

やはり、確信しました・・・
努力を重ね、野球に真摯に取り組んでいるものには、野球の神様が大きな試練を与えますが、それ相応の結果をプレゼントしてくれるものだということを・・・

その選手の今年のプレイをみると、一回りも二回りも大きく成長しています‼️

そんな、球児たちの姿を見て巧大も大きな壁を乗り越え成長してほしいと思います。

頑張れ文徳‼️