本日!! 県代表決定!!

本日、夏の選手権県大会の決勝が行われ我が県の代表校が決まった!!

優勝した九州学院は、7年ぶり9回目の甲子園出場!!

 

前回の夏の甲子園出場の時は、ベスト8ぐらいまで勝ち進んだんじゃなかったかな・・・?

それからしばらく間が空いたが、今年のチームも投打にバランスが取れているので甲子園でも結果が出せるのではないかと思う!!

 

頑張れ!!

九州学院!!

 

さてさて・・・

そのチームには、東京ヤクルトスワローズの村上宗隆選手の弟で村上慶太がいる!!

 

宗隆選手と同様に慶太選手も巧大とジムが同じで、当時慶太選手はまだ小学生だった!!

そんな時代から慶太選手知っているし、何度も書いているので詳細は書かないが親父とも知り合いなんで、今日の九州学院の優勝は本当に嬉しかった!!

 

幼い頃から色んな意味でプレッシャーを感じながら野球を頑張ってきたと思う!!

今回も甲子園に行けば、村上の弟だと騒がれる事もあると思うけど、これはある意味仕方ないことだと割り切って、自分は自分としての甲子園を楽しんでほしいと思う!!

 

頑張れ村上!!

応援してます!!