三代目グローブデビュー

マスコミの話題の中心は、スマップ解散の話題で持ちきりですね・・・
この長きにわたり、あのメンバーでやってこれたチームワークはすごいと思います。

そして、忘れてはいけないのが裏方の存在である、剛腕マネージャーの存在・・・
表に出ることはあまりないともいますが、スマップを今までまとめあげ、メンバーそれぞれの特性に応じ、新たな職域を広げてきたマネージメント力は、本当に素晴らしいと思います。

スマップ自体、あまり私は詳しくもありませんし、特別な感情はないのですが、今後の活躍を期待します。

さて・・・
一年間ほど時間をかけて、徐々に型付けを行ってきた巧大のスペアグローブを、先週末から徐々に最終段階の実践向けにするために使用し始めました・・・
※結局スペアになっていないんですけどね・・・(笑)

巧大の場合はグローブへのこだわりが強く、外部に型付けを頼むことを好まないため、時間をかけて自分でコツコツとやってきました。
まだまだ、実践で使用出来る段階ではありませんが、高校に進学した時のためと、今のうちから本格的に型付けを行い、高校に入学した時点で実践で使えるように準備を始めたようです。
なので、いつも巧大が実践で使用し始める頃には、そのグローブが型遅れになるんです・・・(笑)

まあなんとか、練習では使用出来るレベルみたいで、巧大と相談して現在主力で頑張っているグローブを、定期メンテナンスに出すことにしました・・・
まだどの程度の、メンテナンスが必要かはわかりませんが、グローブの帯の交換とアタッチメントグリス補充と一部の紐交換は最低でも必要かな・・・

学童時代のグローブは、定期メンテナンスで結構な手間がかかってしまったけど、六年間同じグローブ使用し続けることができました。
今回は本人も中学生になり、自分でのメンテナンスも結構やっていたので、そこまでの痛みは少ないので、およそ1週間ほどの入院で大丈夫かな・・・

自分の体の一部である、道具を大事にすることは、自分を大切にすることと同じです。
私がお世話になっている方が、「グローブをはめた瞬間に、グローブの先端まで自分の指の神経が通じるグローブにしなさい」と言われていました・・・

そんな、魂が宿ったグローブを今後も大切にしてほしいと思います。