課題を持って・・・

キーツアー客を乗せたバスが横転し、死亡者が出るという痛ましい事故が発生しました・・・
あのような事故を見ると、県外遠征などで長時間のバス移動を行う、我々も他人事ではなく・・・

私も所属している球団の、役員をさせていただいていますが、球団の移動についての危機管理などについても、考えなくてはいけないのかもしれませんね・・・

亡くなられた方々の、ご冥福をお祈り申し上げます・・・

さて・・・
週末の練習ですが、土曜日暖かったためか、久しぶりにバッティング練習がありました。
マシンと手投げでのバッティング練習でしたが、巧大はマシンにタイミングが、全く合っていなかったな・・・
タイミングが合わず、バットの先っぽに当たる打球が多く、やっぱり振りに行かず当てに行っていた・・・

手投げについては、ポイント捉えて鋭い当たりがあった。
一番嬉しかったのは、今の取り組みを意識してバッティング練習に取り組んでいたこと・・・

自宅に帰って、動画チェックをしても一つの改善ポイントだった、右肩が下がってしまうところは、ほとんど改善された・・・
それと、インパクトの瞬間のバットの角度も、超スローで見ると1ヶ月前と全く違い、軸足が瞬間的に内に入るようになったため、骨盤の回転も前に比べると回るようになってた・・・

あとは、呼び込んでからのポイントで叩けるように、もう少し精度を上げていけば、もっと良くなるのではないかな・・・

あと朱杜花は、前に突っ込む癖がどうしても抜けていない・・・
さんざんティーで修正して、その時は修正できているけど、いざバッティング練習となると、戻ってしまう・・・

しかし、以前に比べれば全然打球の質は良くなっており、特に反対方向への打球については、線上にきれない鋭い打球が4本ほど見られた・・・
これについては、本当にいい打球だった・・・
あとは、センター方向を意識してのバッティングを意識しているのがわかった・・・
タイミングが合った鋭いピッチャー返しも数本あった・・・

とにもかく、二人とも課題を持って取り組んでいる事は、本当に嬉しく思いました・・・
今は結果が出なくても、必ずいつか努力は実ります!!

二人とも、頑張っていこうぜっ!!(笑)