〇〇高校〇〇選手 後援会 熊本支部 (笑)

今年の春の選抜も、残りわずかとなりました。
以前にもブログに書きましたが、選手個人もチームも応援していた高校が、昨日惜しくも負けてしまいました。

しかし、春夏合わせてこんなに楽しかった甲子園は、初めてというほど楽しかった。
私個人の気持ちなのですが、大阪桐蔭と熊本秀学館との対戦を、ものすごく見たかった・・・

この対戦が実現したら、ものすごく私的に見所がある試合だったな・・・

そんな、特別な感情で入り込んで見たので、甲子園という場所がどういうところなのかを今までとは違う視点で見ることができた・・・

今まで何気に応援して、どこが勝ったとか負けたとかの視点が、その奥にある選手同士の戦いや、チームとしてのプライドをかけた戦いなど、そんな見所を感じながら見る甲子園は、今までの甲子園とはまったく違う場所に見えました。

個人的に応援していた選手の、お父さんとは1回戦終了後以降は、まだやりとりをしていません・・・

しかし、あーだったとかこーだったとかではなく、その選手を私だけではなく家族みんなが自分の身内が甲子園に出場している気持ちにしてくれ、1打席々、1球々が自分の息子の試合を見ているような、ハラハラドキドキの気持ちにしてくれて、本当に「感謝」しかありません・・・

決して自分の子供たちのことを、諦めているということではありませんが、甲子園という舞台は簡単に行ける場所ではありません・・・

試合前に、その方に「自分の子供が甲子園の舞台に立つ前の心境は、どんな心境なのでしょうか?」という質問をしましたが、何かそんなシチュエーションの疑似体験が私たち家族みんなが、それぞれの立場でできたような気がして、とても意味深い大会でした。

昨日家族で色々話しましたが、夏の選手権で再びそんな気持ちで、甲子園を楽しませてくれると信じて待とうと思います。

そうなれば、春の選抜は通過点です!!
数十校の選手しか体験できなことを経験できたという、素晴らしい通過点を通過できたことになります。

私家族は勝手な応援団なのですが、もう既に夏に向けて私たち家族はシフトしました!!
この選手が夏に照準を合わせて、頑張るのはもうわかりきっていますので、今更頑張って下さいなどの言葉はいらないと思います!!

夏進化した姿を本当に楽しみにしています。
そして、その後に高校野球生活も素晴らしい通過点だったと思えるような、もっと上のステージへ進んでくれることを信じて応援しています!!

末長く応援したいですからね!!(笑)

とりあえずは、〇〇君!!そしてお父さんお母さん!!
春の選抜お疲れ様でした!!

そして・・・
私家族を楽しませてくれてありがとうございました!!