その小さな身体に、大きな夢を…

昨日は、夕方から野球有識者会議という名の、男子会が行われた‼(笑)

野球有識者の、構成メンバーの野球経歴は様々…

野球で飯食っていた者から、将来を期待されながらも、横道に逸れてしまった者…

こんだけ、野球有識者達が集まると、当たり前といえば当たり前だけど、野球の話なのか、哲学の話なのか分からないようになってしまう…(笑)

何時間も話して、最終的に必ず行き着く先は「野球は面白い…」に、行き着く…(笑)

その中で、特に昨日笑ったのは…
夏の時期になると、必ず「白球の軌跡」なるVTRで、選手権の決勝で負けて、自分が泣いている姿が、テレビ中継で毎年のように流れる〇〇君…(笑)

巧大が「俺もそれ何回も見た‼」と言って、大笑いしてたら、半分マジで怒られてた…(笑)

時期が時期なので、進路についてや、高校で野球をやる上での、心構え的な話を巧大に、皆んなが熱心に話していた…

野球経歴も…
野球観も…
全く違うメンバーだけど、口を揃えて言ったのは「これから高校野球が出来る時間を、大切にしてほしい」という事…

何億円払っても、これからの3年間というものは、2度と帰って来ない…

そんな話を、熱心に話してくれた…

そして今日…
そのメンバーが自主練してくれた…

暗くなるまで…

そんな、皆んなの姿見てると…
野球に、情熱を捧げた青春の記憶の中で、まだ夢を見てる人達に見えた…

40歳過ぎたおっちゃんから、最近まで現役だった、20代半ばの若者まで…

野球を通して、終わったはずの同じ夢を、まだ追いかけている様に見えた…

しかし…
巧大にはまだ、その夢にチャレンジ出来る権利がある…

メンバーの中で、チャレンジ出来る権利があるのは巧大だけ…

巧大自身の夢に…
おっちゃん達の夢と、兄貴分達の夢を、少しだけ乗っけさせてもらえないかな…

その小さな身体に、皆んなの何十年も叶わなかった夢を…

そして今日みたいに、思いっきり笑おう‼
そんな野球生活を、これからは送ろう‼

高校野球で、どんなに辛いことがあっても…

週末は皆んな…
本当にありがとう。