娘とのコミュニケーション

今朝、目が覚めて洗面済まして…
少し時間が早かったので、テレビつけて居間のこたつに入ろうとしたら、何かを踏んだ感触が…

恐る恐る…
こたつの中を見ると…
その中から出て来たのはなんと朱杜花だった…

幸い私が踏んだのは、長い髪の先の方だったので朱杜花も起きることなく、大惨事を招くこともなかった…(笑)

これが、体の一部を踏んづけていれば、結構な地雷踏んだのと同じ状況となるはずだった…(笑)

しかし、風邪引かなくてよかった…
朱杜花を起こすと、昨日勉強したままコタツで寝入ってしまったらしく、朝まで気付かず寝ていたらしい…

最近…
長男が朱杜花に向かって「勉強してる奴には勝てないけん、勉強はやっとけ…」
と、頻繁に言っている…
朱杜花からすれば、今年受験だった長男から言われるので、やたらと真実味が伝わり素直に毎日勉強をしている…(笑)

この前も、プランテーションがどうのこうの言ってた…
そして、私が「花を植えるやつは?」と言うと…

完全に、スルーしてたなぁ…(泣)

同じ事を、長男に言うと…
間違いなく…
「それは、プランターだろっ‼」と突っ込んでくるんだけどなぁ…(笑)

娘とのコミュニケーション難しい…(泣)
朱杜花は、オヤジ面倒臭~とか思っているんだろうな~

そう考えると…
私に構ってくれるのは…

長男だけかも…(笑)