泣きて~!!

久々の三連休初日の今日は、恐ろしく慌ただしい一日となった。

長男は、高校召集日・・・
駐車場がないとのことで、嫁さんと長男を乗せて学校まで送迎。

その後、会社のPCが不具合起こしていたので、修理のため朝9時に西区で業者さんと待ち合わせ。

一旦自宅に帰り、今度は次男を乗せて行きつけの美容院に髪のカットに連れて行き・・・

そのまま、嫁さんの車のオイル交換・・・
油断していた私もいけないけど「オイルが劣化してました・・・」と、言われたのは流石の俺も、今まで初めてだったばいっ!!
頼むから、嫁さんには定期的にオイル交換して欲しい・・・(泣)

そして、高校の説明会が保護者は午前中で終了なので、再び高校へ嫁さんだけを迎えに行き・・・

そこから昼食挟んで、明日長女が部活で参加予定の日向往還歴史ウォークin山都町に、なぜかウチの嫁さんも20キロの部にエントリーしてて・・・
嫁さんが、万歩計機能がついたスマートウォッチだのウェアだの買いあさり・・・

夕方、再び高校へ長男を迎えに行き・・・

そこで衝撃の失態が発覚!!
信じられない痛恨のミス・・・

高校の制服注文するの忘れてたっ!!(爆笑)
慌てて、ショッピングモールのテナントに入っている高校指定の制服店に行った・・・
これが厄介で、ジムのトレーニングや冬季練習のおかげといえばおかげなんだけど、サイズの割に胸板があったり、腕周りが大きかったり・・・
ズボンは、ウエストの割にケツがでかかったり、ハムスト部分が太かったりするので、採寸に時間がかかる時間がかかる・・・(笑)

担当してくださったスタッフさんも、見た目と実際の大きさの違いで苦労してた・・・(笑)

それで、そのスタッフさんが言ったフォローの言葉が・・・
「○○高校の制服は、デザイン的にスリムになっていますから・・・」
と言っていた・・・(笑)

いえいえ・・・
長男にとっても、家族にとっても・・・
標準サイズが小さいということは、実に喜ばしいことなんですよ!!

お気を使わせてしまい、申し訳有りませんでした・・・(笑)

連休もあと二日・・・
この残された二日間も、鬼のように忙しいスケジュールだあ~

最近、仕事ばかりだったツケが・・・