野球人生スタート!!

悪ふざけでもなく・・・
強制的でもなく・・・
誘導尋問もなく・・・
本人が、キリン組さんになったら野球がしたいというので・・・

4月から、長男が小学校時代にお世話になっていた、学童クラブチームに練習生として、次男の光記がお世話になることになりました・・・

指導者の監督さんが私の親友だし、コーチの方も長男が学童やっていた時の保護者さんだし、安心して預けることができる。

四月からやっと年長さんなので、もちろん選手登録もできないし野球にならない。
選手たちと別メニューで、練習のみ参加になる・・・

チームの皆さんには迷惑はかけれないので、私が一緒について監督やコーチの指導者の方の監修したメニューを行う・・・

といっても・・・
あくまでも野球遊びを通して、野球を学んでいくというスタンス・・・
おそらく、長男が小さいころやっていた、メンコやボードを使ったりして遊び感覚でやる練習になると思う・・・

そして何より重要なのは、光記にとって年上の選手たちと、同じグラウンドに出て交わったり、そんな年上の子たちの野球を見ることが、一番重要だと監督が言ってた!!

本当に世の中よくできたもんで・・・
一人手が離れると次がやってくる・・・(笑)

楽しみが一つ増えそう・・・

ボチボチ遊びながら、楽しく野球を覚えていこうかねっ・・・
光記!!
イメージ 1

長男の学童の時のお下がりだけど・・・
ブッカブカ・・・(笑)