いよいよ開幕!!

長男がテスト結果を持って来た!!
なんと85点!!

すげーっ!!
うちの家系で、85点などの点数見たことない!!

もっとすげーのは、その85点取った教科がっ!!
家庭科・・・(爆笑)

私は元男子校の工業高校出身で、当時共学になっていたものの、全校生徒約1500人に対し、女子生徒はわずか20人ほどだったので、家庭科という授業はなかった。
そんな環境の高校出身なので、高校で家庭科という授業があることすら知らなかった
・・・。

しかし・・・
すげーなー
家庭科で85点取れるって、ある意味センスかもしれない・・・(爆笑)

それでっ!!
長男が「現時点だけど、追試ないよ!!」と言ってきたんで・・・
私は思わず「お前すげっ!!」と言ってしまった・・・(泣)

そしたら嫁さんが・・・
「そんなの当たり前だろっ!!!!!!!!」
「私、追試なんか受けたことないよっっっ!!!!!!!」と・・・・

また叱られた・・・(泣)

そこで、長男が空気読まずに「俺ってもしかして頭良いのかも・・・」と言いやがったもんで、二人揃って輪をかけて嫁さんに叱られた・・・(笑)

さてさて・・・
いよいよ今週末から、夏の選手権の県予選が開幕する!!

長男の高校の応援も勿論だけど、今年は私の母校が結構な仕上がりだと聞いている。
楽しみだなあ~!!

私にとっても暑い夏が始まる!!
頑張れ!!
高校球児!!