今日も、感動と感謝から始まる朝だった・・・

最近、長男の目撃情報が多数寄せられる!!(爆笑)
昨日だけで2件の目撃情報あり・・・(笑)

うちの自宅があるのは郡部で、長男が通っている高校は市内・・・
そこから専用球場までは、学校から結構距離がある場所にあり、長男は自転車で移動を行なっている。

そのため、自転車移動する時間と距離がかなりあるため、必然的に目撃する機会が多くなる。

昨日の目撃情報の一件目は、親子揃って中学硬式時代に大変お世話になっていた方の、出勤途中に目撃されすぐにラインで「○○(長男)発見!!」と、私に報告あり!!(笑)

二件目は、夜本人が自宅に帰ってきた時に「○○さんと練習帰りに会ったばい!!」と、長男が言ってきた。

「どこで?」と、私が聞き直すと・・・
練習帰りに腹減ったんで、球場近くのスーパーに寄っていたら、後ろから怖そうな声で「お前こぎゃんところで何しよっとや!!」と言われたので、てっきり先輩だと思ってビビって振り向いたら、○○さんだった・・・と、言っていた・・・(笑)

そして、ジュースや腹減っているだろうと言って、食べる物を奢ってくれたと言っていた・・・(笑)
「なので、お礼の電話を入れといて!!」と・・・
お礼の電話をもちろん入れたけど、ありがたいなあ~

他の方々も、長男が通る道であろう道路を通ってみたら、本当に○○(長男)が暗い中自転車漕いで帰ってましたよ!!とか言ってくれる・・・

それだけ周りの方々に、支えられて野球ができていることに感謝だなあ~

しかし、反対に周りの方々が自分を見てくださっているということは、軽率な態度をとってはいけない・・・
学校内や球場内だけではなく、そんな学校の行き帰りなども、きちんとした態度を心がけなければいけないなあ・・・

さてさて・・・
昨日の記事にも書いたけど、生活態度に変化が出てきた長男・・・
今朝も嫁さんに対して、学校に行く時に玄関口で「母の日っていつだった?」と、聞いたらしい・・・

はあっ!!今頃っっ?
と思ったらしく「もう、とっくの昔に過ぎたっ!!」というと・・・
突然「いつもありがとうございます・・・」と言ってきたらしい・・・

嫁さんは、昨日もブログに書いたように、本人が良い方向に激変したので、長男がやがて死んでしまうと本気で心配している・・・(笑)

なので、そんなことを言い出す長男が本当に心配になり、恐る恐る「何で・・・?」と嫁さんが聞くと・・・

長男が「3年生の〇〇さんが、母の日にはきちんと、感謝の言葉をお母さんに伝えろ!!と、言われたけん・・・」と、言ったらしい・・・

すると嫁さんが「高校野球ってすごいね!!」と、本当に嬉しそうな顔で言った。

私も、そんな類の記事を昨日書いたばかり・・・

そして今朝は、嫁さんも高校野球や〇〇高校野球部の指導内容・・・
そして、それを実践している先輩選手達に感動していた。

なかなか言えない・・・
私も母親に「いつもありがとうございます」なんて・・・
言ってないし、なかなか言えないなあ~

反対に長男を、見習わなければいけないな・・・

今回・・・
先輩から、こんな素晴らしいことを学んだのであれば、その学んだことを来年や再来年に、今度は自分が後輩達に教えてあげれるような先輩に成長してほしいな・・・

本当に最近・・・
いい朝を迎えられている・・・