オフ・・・

私の母校が準決勝で敗退しました・・・
県予選が一気に寂しくなってしまいました。

一時、息子の高校と私の母校の2校がベスト8に残り、2校を本気で応援する状況でしたが、一気にその2校が姿を消し、高校野球応援校ロスで抜け殻のようになってしまいました・・・

そんな中・・・
長男の高校は、敗戦翌日の金曜日は練習となり、土日の二日間はOFFとなりました。

日頃、野球三昧の生活・・・
いざOFFとなっても、やっぱり野球やりたがりの長男・・・(笑)

自分が所属していた学童野球チームに、元社会人野球選手で兄のような存在の○○君が、臨時コーチで来ることを聞きつけて練習に参加しました!!

本人も色々と聞きたいことや、守備のことで教えて欲しいこともあったみたいで、マンツーマンで指導してもらっていました。

捕球動作からの送球練習で、長男の投げる送球をとりましたが、ここ何ヶ月間で恐ろしいほど送球が変わっていた・・・

オーバーな話ではなく、リリースの瞬間ショートバウンドすると思うと、そのまま低い軌道のまんまボールが伸びてくるもんで、感覚がつかめずマジで怖かった・・・

もう・・・
流石に、長男の練習相手も限界にきているような・・・(笑)