20年のお付き合い

今日は台風の影響で、チーム練習が短縮になるとの連絡がラインで来たので、迷惑をかけてはいけないと思い、光記は練習をお休みして朱杜花の中学校の文化祭に出かけていった!!

そうなると、私はフリーとなるためキャンプ道具のメンテナンスをやった!!
コールマンのツーバーナー413Hは、20年程のお付き合いで嫁さんよりも長く連れ添っている・・・

付き合いも長いのでメーカーにメンテナンス出さなくても、構造を熟知できているので、これまでも自分でメンテナンスをやりながら使っている。
外側の部分は所々錆びて緑色の塗装が剥げてしまっているけど、これがビンテージ感があって気に入っている!!

今日は、その413Hツーバーナーと、シングルバーナー508Aと、ツーマントルランタンのメンテナンスをやったので、朝9時ぐらいから開始したけど夢中になりすぎて昼食摂るのを忘れて・・・(笑)
イメージ 1

メンテナンスしたらしたで・・・
今度はメンテナンス後の違いを確かめたくなる・・・
我ながらことごとく、面倒臭い男・・・(笑)

嫁さんとスーパー行って買出し・・・
自分だけ夕食を別メニューにするもんで、嫁さんからブツブツ小言を言われ・・・(笑)

迷った挙句・・・
グロステーキとタコのガーリック焼きにした。
付け合わせにエリンギのバターソテー!!

自宅に帰ると下準備して早速一人で調理!!
イメージ 2 イメージ 3

そして完成!!
イメージ 4

我ながらマジで美味かった!!(笑)
様子見に来た嫁さんに一通り味見され「タコのガーリック焼きは味が濃ゆすぎ!!」と言われたけど、俺的には本当美味しかった!!

それからの・・・
1週間前にモンベルで購入した、シングルバーナーの小物使ってエイヒレ炙って、アルコールを全く受け付けない私は・・・
ノンアルコールビールのゼロイチで晩酌!!
イメージ 5

気付けば辺りはすっかり真っ暗!!
大好きなランタンの灯りをボ~と見ながら、まったりと時間を過ごし・・・(笑)

台風前に実に不謹慎な一日過ごしてしまった・・・(笑)

冗談はさておき・・・
超大型の台風に発達した台風が日本列島を直撃するみたいなので、くれぐれも被害が最小限になりますように・・・