ドラ1指名おめでとう!!

東京ヤクルトにドラフト1位指名受けた村上宗隆選手おめでとう!!
3球団が競合して凄かった!!

彼が小学校の頃・・・
うちの長男たちのチームと練習試合で対戦して、ライト奥にあったプールに打球を打ち込んだことが強烈に印象に残っているけど、彼のバッティングは当時から格が違っていた!!

うちの長男よりも2つ年上で、中学になると彼はシニアでうちの長男はボーイズに所属したので、頻繁には会う機会はなかったけどたまに練習試合などで見かけていた。

しかし・・・
村上選手とうちの長男が通っているジムが同じで、私も彼のトレーニング風景をよく見ていたけど、黙々とトレーニングに取り組んでいる姿が強く印象に残っている!!

そして凄いのは野球やパワーだけではなく、とにかく礼儀正しく大きな声で挨拶をきちんとできる人!!
野球だけではなく、人間性もとても素晴らしい選手!!

実は・・・
私は村上選手の親父と同じ高校でクラスは違っていたけど同級生で、子供の野球関係で会った時やトレーニングジムで会った時などは今でもよく話をする・・・
親父と話す時は、ほとんど冗談話ばっかりだけど・・・(笑)

そんな身近な存在の選手が昨日プロ野球選手になった!!
本当に心から嬉しかったな!!

本当におめでとう!!
努力が報われたね!!

しまった・・・
サインもらっとけばよかたな・・・(笑)