光記のバットが届いた!!

今週末も台風の影響で雨・・・
チーム練習に参加したかったけど、雨が降ってはどうしようもなく・・・

光記にとって、今週末どうしてもチーム練習に参加したかった理由があって・・・(笑)

その理由とは・・・

マイバットが到着したもんで、そのマイバットで軟式ボールを試打したかったみたいっ!!(笑)

今までは長男のお下がりのバットを使っていたけど、光記にはまだそのバットが重たくて上手く扱えなくて・・・
あらためておさがりのバットの重さを測ってみたら500gあって・・・(笑)

確かに光記に500gは重いと思って、ネットで色々探していたら330gというバットを見つけて、これにしようと思っているところに、過去にこのブログにもしばしば登場している先輩から、偶然電話かかってきて色々話すうちにやっぱり野球の話になり、今回の光記のバットの話になって・・・

そして先輩が・・・
330gのバットは確かに軽くて、小さい子供がバットコントロールはしやすいとは思うけど、光記はまだ幼いので本格的なバッティング練習はまだしないにしても、バットが軽い分ボールの衝撃が手に伝わりやすくて、左手の怪我に繋がったりボールを打つたびに手に痛みが走るので、光記がバッティングをやりたがらなくなってしまうかもしれないと言って、その330gのバットはやめた方がいいと言った・・・

そこで先輩の周りの野球関係者の人に光記のバットについて色々聞いてくれて、それで勧められたのがミツワタイガーのバットだった!!

このミツワタイガーのバットを勧められた理由が、Jグリップという特殊な形状のグリップで、手の衝撃を最小限に軽減するだけではなく、その特殊な形状のグリップによりヘッドが立ち、未完成な子供にはもってこいのバットだと先輩も知り合いの方に勧められたみたいで・・・

なんと元阪神の掛布さんもこのバットを推奨しているらしい・・・
イメージ 1 イメージ 2

実はこのバット・・・
2年ほど前に、長男が所属していたボーイズのチームにメーカーの営業の方が来られて、プレゼンテーションされたことがあって、現物をみたことも触ったこともあって・・・

当時はあまりピンときてなかったけど、今回話を聞いてみて怪我防止だけではなく、このグリップの形状によりフォームやバットコントロールも良くなるという、そんなすぐれものだとは当時全く思ってなくて・・・(笑)

その話聞いた後に、ネットでこのバットについて調べてみたら一番軽いもので400gというのがあって早速購入した!!

そして、それが到着して光記が大喜びして週末早速使いたかったけど、あいにくの雨になってしまい・・・

本人は使いたくて仕方ないので、自宅の室内練習場(和室)で早速振らせてみた!!
イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6
イメージ 7 イメージ 8
笑笑笑!!
光記得意の渾身のフルスイング!!

音もブンっ!!
といってた!!(笑)

本人曰く・・・
とても軽くて振りやすいと言ってた!!

この前のチーム練習でマシンのボールが当たらなかったのが、よほど悔しかったのか「このバットなら、今度は当たるかもしれんね!!」と言っていた!!(笑)

私も光記のスイングをみていて、確かにバットのヘッドが立つようになり振りもよくなった!!

長男とは真逆で、バッティング大好きの光記!!
目指せ!!
最強スラッガー!!(笑)